はぴねこ(福猫)日記

ロシアンブルー♀「ちび」2021.5.20 20歳9ケ月🌈マンチカン♀もも」2020.2.14 9才FIP🌈

桃の節句♪(=^・^=)♪

2011年03月03日 | マンチカン ロシアンブルー
今日は雛祭~
冷蔵庫の中みたいに冷えた日でした。

大きなお飾りは5年前人形供養に出してしまいましたが

小さな焼き物のひな人形が天袋の隅っこから見つかって

日の目を見たって言うわけでーす。

ビー玉の子分の様なガラス製のシルエット雛(・・・に見えるといいのですが)

数年前自作の人形です☆(*^_^*)彡

まだまだ壊れずに残っていたけど、3体だけ・・・出しました。







「ちび」とワンカット(何故か気分良さそー)




リラックスしているよ












突然ですが・・・
昨日、我が家へやってきたニューフェイス(=^・^=)です

種類は「マンチカン (聞いたこと無い)」
ただ短足が本当の姿らしいのだが・・・
「もも」は足が普通に長いのだって!?!?


名前は色々迷ったけど、呼びやすいので

桃の節句にちなんで「もも」でーす







とにかく、1月8日生まれなので大変!!!!

元気に鳴くし、リスのように跳ねる

「ちび」は、人間でいうと70歳になってるんだって!!!

(いつの間に。。。。。ぎょぎょ!!)


今日は初対面してしまった(早過ぎたかな・・・汗;)


昨日から、可哀そうなほど緊張して

怖がっていた「ちび」(気の毒なほど。。。)

怖くて今日は家出までした「ちび」なのに





対面した時は、落ち着いて

「フゥーフゥーシャー」と威厳を示している


大丈夫かな???

まあしばらく大変だけど慣れてくよねー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ〓 (isa)
2011-03-08 12:26:17
懐かしいお雛様っと見ていたら…ニューフェイス
かわいいですね、賑やかになりますね♪
返信する
少し落ち着きました♪ (はぴねこ)
2011-03-25 14:12:33
ちびも「新しい」に少しずつ
落ち着いてきています
毎日賑やかで大変です
返信する

コメントを投稿