二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

【公開】2022-8-27サポーターさん牧場訪問

2022-08-31 09:20:38 | 公開日記
一昨日は大雨で、JRが土砂崩れの影響で一部運休という波乱の中、天候回復により、急遽、サポーターさんが牧場訪問してくださいました。


ひさしぶりの草の感触でのネムネムを楽しんだようです。




※8月20、21の発起人の牧場訪問の様子はサポーターページで。

SNSにアップされた当人の記事をコピペします。

「夏もあっという間に終わっちゃいますね
世間がお盆休みの間は、ひたすら働き続けたご褒美に、3日間山梨でのんびりゆったり過ごそうという予定でした。
中略
そしたら、本来行く予定だった日に、電車が終日運休
行かなくてよかった…不幸中の幸いでした
そして、昨日、の合間を縫って、1泊半日で行ってきました。
慌ただしいスケジュールではありましたが、スピくんとぷーちゃんが、ただただ青草を食べてるのを眺めるという至福の時を過ごせました」

往復はおつかれさまでしたが、素敵な時間を満喫されたようでよかったです!

馬達の幸せそうな姿を見ると、人間は幸せを感じることができますよね。ストレスを抱えている人は、ただただ外から馬を眺めるだけの時間を作ってみると良いと思います。

発起人は、牧場にいる時間はほぼ何か作業をしているので、幸せに浸る時間があまりとれないのは悩みの種です。

■お知らせ
これまで発起人が訪問者が撮影した写真、動画を集めてまとめてアップするように心がけてきましたが、今後は、訪問者各位がアップしたもののリンクをシェアする方向にします。
自宅から牧場預託に変わって以来、情報配信量が減ったというご不満が出ており、退会者も増えて来ました。訪問者の方は、ぜひ、多くの方が見える形でどこかにアップして頂きますようお願いします。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (発起人)
2022-09-06 11:36:51
FM様
コメントありがとうございました。

「プーちゃんとスピ君が並んで草を食む姿に暖かい気持ちになります。」

これに勝る癒し画像はないですね。

うちのワンニャンも高齢化が進み、少々、不安も出てきています。今のところは、留守番を確保できた時だけ牧場訪問していますが、急な出来事では、訪問できないことも想定されるので、頭が痛いです。

一家の健康と幸福を守らないといけませんね。頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。