Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

整理整頓

2015-05-15 08:56:00 | Weblog

4月のいつだったか…

友人がフリーマーケットに出店(?)するというのでご一緒させていただきました。

急遽1週間前に決まったので不用な物を探す時間もあまりなかったのですが…




         

当日はちょっと風が強かったけどお天気がよく日焼けしそうなほど



お客さまの反応というか…

いろいろ社会勉強させていただきました。

物に対する思いとか買い物の仕方とか

当たり前だけど人それぞれで

もう2度と会うことのない相手だからこそのやりとりで

その方々の性格とか生活などの一端を感じさせてもらった感じ。



ありがたいことに持っていったもののほとんどをお買い上げいただき

今ごろその方々の元でお役に立ってればいいなぁと思っています。



それ以降、あまりにも家の中がゴチャゴチャしているのが気になり整理していたのですが

捨てられない性分が邪魔をしてなかなかスッキリには近づきません ^^;



が、先日テレビでどなたかが

先ずは戸棚のものを全部出して、また戻したいものだけを戻すようにとおっしゃっていたのを見て

な~るほど!

迷ったら値段の高いものは残す…のだそうです。

そして、収納は満杯にしないで7割に留める…



ま、そこまでできるかどうかですが

早速鏡台の周りにとりかかると

忘れていたものがごっそり!

バンバン捨てていくと

あら!こんな使えるものがこんなところに!なんて発見も!



いつか使えるかも?ととっておいた物が多過ぎて

結局は忘れて無駄になってしまうんですね。



この調子で家中をスッキリと!とはいかないでしょうが

今までより少しは状況がよくなっていくかもかも?(笑)

少し頑張ってみたいと思います。








最新の画像もっと見る

post a comment