Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

2度目の初詣(?)

2014-01-07 23:43:52 | 外出

デジイチが壊れた4日。

前日いろいろ検索して悩んだ結果

父が生前よく訪れて、私たち夫婦も何度かお供した深大寺へ。



いつも父が運転する車で行っていたので電車で行くのは初めて。

もっと時間がかかるかな?と思っていましたがほぼ1時間で到着。

     

先ずはお参り。

人が多過ぎず少な過ぎずちょうどのいい感じ。

裏手の開山堂への道には

     

ソウルで見たような塀。

知人が年明け早々に手術をするので無事に手術が終りますようにと

延命観音にもお参り。



その後はもちろん!深大寺蕎麦!

このことはまた後日(笑)



そして、ここも必ず訪れていた隣接する神代植物園へ。

何か咲いてるかな?とちょっと期待していましたが… ^^;

それでも温室で

     

蓮や

     

ベゴニアを眺め

芝生の広場では

           

青空をバックに風になびくパンパスグラスを見て

はぁ~、いい気持ち~ ^^

顔を上げて眺めているうちに空気が体いっぱいに入って

体中の酸素がすっかり入れ替わった感じ ^^




     

冬の感じがいいなぁ~なんてやけに感動(笑)




年末からバタバタ過ごしていたので久しぶりのゆっくりの時間。

気持ちがフワッと軽くなって「来てよかった~」と心から思えたひとときでした。











最新の画像もっと見る

post a comment