】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

サブロー☆

2009-05-16 19:38:24 | Weblog

昨日、行ったお店サブローさん最高でしたよ

お店の雰囲気・料理・値段・そして店員さん

ただ、恒例の迷子・・・道は旦那さんから嫌っていうほど説明を受け

地図を持たしてもらったにも関わらず

助けて~と電話しちゃいました

無事到着しまずは後輩と合流、相変わらず綺麗な子です。

次は本社の方、お互い顔を知らないのでドキドキでしたが

何とか合流でき5時間喋りたくりました

注文は店員さんにお勧めを聞き注文したんですが

どれも美味しかったです

 

 

 

アボガドは器がアボガドなんです

味はもちろん美味しいんですが盛りつけ方も素敵でした

 

 

本社の方は私より10歳ぐらい上なんですが

すごくきらきらしててこんな風に歳を重ねていけたらと思いました。

夢中でいろんな話をして私自身この短時間で成長したように思います。

後輩は一周り下でまだ独身ですがほんとに可愛いんです

お母さんが料理上手で今日会うことになって

お母さんのピリ辛きゅうりが食べたいとリクエストしちゃいました

つわりで何も食べれないときに頂いたんです。

レシピを添えていただきました。

 

 

レシピは後程・・・

 

東京のお土産は東京限定品のこちら

 

 

 

最後に店員のお兄さんお勧めの幸せプリン

ネーミングがいいですね~

幸せにして下さいって注文しました

そして、お兄さんの後姿ブログに載せたいとお願いすると

正面からどうぞ~っと・・・

 

 

外食ってただ美味しいものを食べれるだけじゃなく

店員さんでこんなに楽しい気持ちになれるんだって思いました

私も接客の仕事をしてるので見習いたいなって思いました。

12時が閉店なんですが、終電は急がなきゃ間に合いそうにないので

旦那さんに電話したらはいはいっと京橋まで迎えに来てくれ

みんなを送って2時前に帰宅。

 

今日は娘の参観でした

お母さんへの詩を読んでくれました。

例文がたくさんあって虫食いになってるんですが

娘は我が家にぴったりのを選んでてじ~んときちゃいました

 

( 服 )を作ってるお母さん

しんけんに作っている

仕事帰りでつかれてるのに

わたしのために作ってくれる

何を考えながら作ってくれているのかな

( 家族 )のことだといいな

たまにはぬのを切るのを手伝ってあげたいな

また 服を作ってね

 

睡眠時間が足りてないのか昼から睡魔に襲われて

お昼寝したら2時間以上寝てしまいました

クールタオルを朝、裁断したので夜な夜な縫いたいと思います。

昨日、旦那さんは外食をしようとしたんですが

いつもの通り娘は父子家庭と思われるから家で食べると言ったようで

夕飯はたこ焼きだったそうです。

私のお給料が入ったところなので今日は普段行かないところに

行こうと長次郎に行ってきました。

掘りごたつでのんびりご馳走をいただきました。

 

 

生け鯵の一匹にぎり

食べた後はから揚げにしてくれました

 

 

 ピリ辛きゅうりのレシピ 

 

材料

きゅうり10本

酢…1カップ

砂糖…1カップ

ごま油…大さじ2

淡口しょうゆ…大さじ1

豆板醤…小さじ1

 

粗塩…少々(あく取り用)

 

①きゅうりは縦半分にきり3等分し調味液がしみ込みやすいよう

  数本突き抜けるくらい切り目を入れる。

②大きめのボールに入れ粗塩を振りいれ皮の色が鮮やかになるまで軽くもむ。

③熱湯を沸かし②にたっぷりかける。

④お湯が冷めてから取り出し数本づつしんなりする位ゆっくり絞り調味液に

  付け冷蔵庫へ・・・翌日から食べれます。

 

昨日頂いたのは一気に完食したので作ってみました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿