】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

8号帆布のポケットに11号帆布の本体 + ヒッコリー 縦長トート共布持ち手で仕立てあがりました♪

2016-11-24 14:03:34 | バック

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

わくわくが止まらず

テンションずっと高めです💦

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

裁断してあったんで

朝から洗濯だけ干してミシン♪

洗濯干しにベランダ出たら

ピカピカでした。。。

 

共布持ち手初登場の縦長トート

 

 

大人カラーの8号帆布のポケットに

後ろはヒッコリー

 

 

ぽんぽんほりこめる外ポケット付けてみました!

 

今日はこれ作りながら

いろいろ夢の話の打ち合わせをラインで

この間一緒にお仕事させてもらったジュリエットのtomochiさん

 

すごくうれしい提案を頂いて

夢実現したいな

だったら動かないと

っと実現に向けて走り出してます。

 

あーまた素敵な出会いを頂いたっと

一つの仕事を通して

また次につながるそんな気がします。

 

方向音痴の私、

旅行記です^^;

出発前にtomochiさんに連絡取って

一緒に行ってもらいたい。

駅からが自信がなくて、、、

 

どうやって連絡を取ったかというと

自分のコメント欄でした。

一か八か、、、どうか通じますようにって。

 

見つけて下さって

待ち合わせ。

 

ところがですよ。

雨でもないのに前髪がうねって

ワカメみたい。

嫌やな、、、前髪

新幹線の中で検索

ホットペーパーは関東も使える。

ポイントもあるし思い切って美容院行こ。

京橋駅地近で検索

シャンプーブローで安くて迷子にならない立地条件

見つけた!

予約。

ただし、時間は1時間弱

 

駅から徒歩2分やのに3人の方に道を聞きました💦

びっくりですよ。

KIRARITOGINZAっていう

素敵なお店がいっぱい入ったビルの9階

値段を見間違えたかな、、、って焦りました。

 

シャンプー、ブロー、アロマオイルマッサージ付き

2000円

ポイント使ったら1500円

 

時間がないお話をして

シャンプーブローだけするなんて

お金持ちの貴婦人ぐらいですよね。(思い込み?)

実は雑誌の撮影で

前髪のワカメを何とかしたくて、、、っと説明

 

わかりました!

お洋服はスーツですか?

 

いえ、今着てる服です。

(お気に入りのサロペット)

 

この服に合うように

くるふわ巻き髪にしましょう♪

 

(別料金とか取られるんかな、、、

ただの主婦やし贅沢できんよ。

っと心の中でおびえる。)

 

そしたら次はお化粧道具出してきて

髪の毛の色にまゆも合わせましょう♪って

 

(えっこれも別料金か、、、)

 

チークはもっと濃くね

口紅はピンクが似合いますよ!

もっと普段から明るい色つけないとっ。

(口紅買わせる戦法か、、都会ったら)

 

全部終わったら

なんか顔が小さくなった錯覚が

髪もめっちゃいい感じ

ワカメもどこへやら

 

 

何が撮りたいのかわからん写真になってますが。

 

ドキドキのお会計、プラスはありませんでした。

疑ってごめんなさい。

 

もし、万が一、また撮影があったら

この人にお願いしよー

な幸せな出来事があったのです。

田舎者の先入観恐るべし。

 

でも、そういう時の行動力って

自分でも驚くほどすごいです。

おかげで時間が気になりすぎて

携帯の充電器新幹線にさしっぱしてしまいました、、、

 

待ち合わせしてたtomochiさんとランチ

美味しいお店に連れて行ってもらいました!

 

 

ここで、取材では普段お話しできない

掲載品ができるまでの

ライターさんのお話や

手芸のあれこれ

いろいろ聞いてもらい

手芸の大先輩からためになるお話をたくさん聞かせて頂き

 

いざ夢の看板

下から撮り

 

 

 

こっちかな、こっちがいいかな、、、っと

荷物ほったらかして

撮りまくる

これも!!

 

 

興奮しすぎ!

で、車にひかれそうになり

かしさん!危ない!って💦

 

ドキドキの撮影と取材

まずは電話のみでやり取りしてた方々と

ご対面

すぐさま始まる撮影

 

 

 

2時間半撮られっぱなしの喋りっぱなし

大阪おばちゃんの弾丸トークしてしまいました。

いつも後で振り返って落ちこむ、、、

tomochiさんお上品で可愛くて、、、

 

スタジオをちょこっと撮らせてもらいました。

 

 

 

外ー

 

 

 

ごめんな、いっぱい写って

 

 

カメラマンさんとのお話も面白かったー

大阪の枚方から来たって言うてるのに

で、どこから来たんですか?って

いや、だから大阪やって!

 

えっ大阪?!

 

カメラケースがめっちゃ素敵

 

 

こんな布が欲しい♡

 

っと、だいぶ長文になってしまったんで

続きは明日

またお付き合い頂けると嬉しいです。

 

かばん作った後に

作りたい物があってね

東京観光で連れて行ってもらったお店で

買ったイヤリングのパーツ

早速作ってみました!

 

 

とりあえず2個

片耳イヤリング

 

 

まだやりたいっこといっぱいあって

東京で食べたコロッケが美味しくて

今日作ってみようと

東京で飲んだスープが美味しくて

これも作ってみようーっと

やりたいことがてんこ盛りです♪

 

東京で買った布にハサミも入れたい♡

 

朝ごはん

ちょっと怖くて体重計ってません。

 

甘いコーヒーと俺食パン

 

 

食事時間も乱れてて

お昼にお腹が空いて

再現しました。

フォークとナイフで食べるトースト

 

 

夕飯はまた明日。

では、買い物に行って来ます♪

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 

12月5日(月)

ABCクラフト枚方店 ミシンWS

10:30~(だいたい2時間前後を予定しています)

講習料、材料費込¥3,700(税別)

定員5名様

 

お申込みはABCクラフト枚方店

〒573-0032大阪府枚方市岡東町18-20 · 072-845-2410

 

 
 
 
12月9日(金)
 
LINE Market
 
in TSUTAYA東香里店
 
イベント情報、出展者情報はこちらから
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって
おおきに。
 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿