】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

アンティークな麻バック * ものびと。戦利品Part2

2013-02-06 12:34:13 | バック

昨日、ミリさんとビバホームへ行って生地散策♫

ミリさんが気に入ったのはこちら。

 

 

ハピさんらしくないやん。

 

私らしさって、、、

私は私が好きな生地しか選べない。

 

この生地で私らしいかばんが作りたい(^v^)

編みあがってた麻バックの内布に。

 

 

カシメ職人と相談しながら

盛って盛って♫

 

 

中が丸見えにならないように。。。

 

 

たくさん連れて歩いてもらって

きっと麻が良い色になるんだろうな♪

 

アルバムのカバー完成しました。

 

クリアな部分には写真が入ります。

中側にも紙ものか写真を。。。

 

 

カシメ職人の手を借りて素敵に仕上がりました!!

 

 

今日は雨で引きこもってるんで

喋り相手になって下さいね!(^^)!

 

ものびとの戦利品。

玄関の壁に、ミリさんが付けてくれました。

 

 

小物の写真はここで撮影しよう。

手の込んだ扉。

息子がどこでもドアかい?!ってさわりたがって、、、

さわるな~

 

 

めっちゃ可愛いランプシェードのピック。

 

 

玄関の表札に。。。

 

 

なくても生活に困らない雑貨って癒されますね。

 

続きはまた今度。(まだ、買ったんかい!!)

 

独り言。

昨日、ミリさんと美味しいご馳走食べながら

子育てについて語ったんです。

 

子供に対して欲を捨てると楽になる。

 

先輩ママさんから教えてもらったこと。

でも、つい私の中のみにくい欲や何の意味もない見栄が顔を出す。

 

ある日のこと。

問題になってるある高校のバスケ部。

バスケが出来ない生徒さんが恩師を頼って娘の中学へやって来た。

何度が合同練習をしてもらい

娘はその子たちのバスケの上手さにただただ

感心して帰って来た。

 

数日後、行きたい高校が見つかった。

○○高校。(問題の高校だ)

 

私の第一声は

旦那さんにその高校レベル高い?

 

そして、娘に何でなん?

っと聞くと

先輩達がすごい優しい。

だから行きたい。

 

あめでももらったんか?

 

冗談にしても今思うとほんまに恥ずかしい。

 

レベルの高い高校に入って

満たされるのは私の見栄だけ。

それって何の価値があるのか。

 

こらっ!っと自分に喝を入れたい。

 

漢検が終わってその日だけのんびり過ごした娘は

翌日から試験勉強を始めた。

何も言わないのに。

 

行きたい高校が見つかって勉強する意欲が湧くって

素敵な事で、レベルの高い低いなんて子供の幸せを

思うならただの邪魔でしかない。

 

そんなに人からすごいねって言われたいなら

自分が頑張って自分が言われて喜べるよう

がんばろっ。

 

2月25日月曜日

集まれ~

 

美味しい物食べてお喋りしましょう♪

 

11時~

場所:Bernese Mountain さん

枚方市東香里元町10-3

072-853-7145

 

東香里病院向かい、駐車場は向かって右となりです。

現地集合、現地解散。

人数によっては貸し切りますのでお手数ですが

下記まで連絡お願いします。

 

nanami.masaharu@nike.eonet.ne.jp

 

ポチっとたくさんありがとうございます!!

お願いばかりでほんまにすいません。。。

 

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

* イベント予定 *

 

2013年2月9日(土)

10時~15時

こちくら市

 

2013年2月10日(日)

10時~16時

くらわんか五六市

⑥淀川水防事務組合

 

2013月2月17日(日)

56un

kokoheart さんにお誘いいただきました♪

 

2013年2月24日(日)

10時~14時

「ひよママの手づくり市」

尊延寺老人集会所1階大広間

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿