】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

小6女子、一人でカバンを作れるようにのワークショップ続編! * なんと、3点も制作!!!

2016-08-20 16:28:52 | キッズWS
 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

昨日の続きです。。。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

まずは完成品から

一日でこれだけ出来上がりました!

 

 

 

右側のかばんを作ってから

ほとんど休むことなく二つ目へ

 

次は一人で作れるように

私は口を出しません。

作業工程の私の読解しにくいイラストと文字を読みながら、、、

 

 

 

ミシンを踏むときの布さばきは

今までたくさん作ってきたことがうかがえます。

巾着はお友達にも指導したそうです。

 

だんだん形になってきて

ハピさ~んって

 

 

ここまでできるとテンション上がりますよね!

 

私は横でママさんとおしゃべり。

出会ってどれくらいかな、、、

共同でのロハス出店が初めまして

あれから何年?

 

お互いの今を想像することもできず

夢中で頑張ってきて

心折れそうになるたびに私は助けてもらってました。

今もですが、、、

 

で、お互い本を出版してもらって

ありがたいことに

まだ制作し続けれてます。

いつまで続けれるかな、、、

何歳までする?

先のことなんてまったくわからんし

作品を生み出すのってめちゃめちゃしんどいけど

先のことより、目の前にある一つ一つに

真剣に取り組むことが今できること。

 

 

って喋ってる横で男の子たちはゲーム三昧

 

 

末っ子ちゃんは娘の部屋で

エレクトーンを楽しむ♪

彼女にはほんまにいっぱい笑わせてもらいました。

可愛すぎてばぁばはメロメロです。

 

 

疲れて息子のおなかを枕にゴロン

息子、嬉しそう~

 

 

旦那さん帰宅

二つ目もできて一か所だけカシメを打たなければいけなくて

元カシメ職人

工具を使わずに打つ方法を伝授。

3年ぶりのカシメ打ち

 

 

 

簡単夕飯

究極の塩結びと

究極の煮卵

八幸舎さんの美味しいコロッケ

 

 

お友達が言うてたんやけど

ハンドメイドしてる人って

興味あることないことが10か0

 

興味があるととことん調べて

とことん追求する。

煮卵どれだけ作ったか、、、

 

でも、興味のないことは話も聞かない。

 

まさに、私その通り

 

一緒にダイエットしてるんで

その知識もすごくて

語りだしたら止まりません💦

 

ご飯食べて男性陣はお風呂屋さんへ

そこからまた一つ、水筒ホルダーを

 

 

 

巾着いっぱい作ってるから

あっという間に仕立て上がました。

丸底って難しいんやけど

布さばき上手でした!

 

達成感たっぷりもらって

カンパーイ

9パーセントの酎ハイにグレープフルーツ入れるのに

はまってます。

めっちゃ美味しいですよ。

 

 

今日はお昼までゆっくり寝て

雑誌のお仕事

 

 

 

 

 昨日、楽しい一日を一緒に過ごしてくれたお友達milyちゃんたちの

わくわくがいっぱい詰まった本です。

 

つるじょと みどりの雑貨屋   

 

DIYとGREENの本を作りました♪

 

何かを始めたくなるような

 

わくわくがいっぱい詰まった本ですルン
Amazon、書店で販売中です♪

 

 

《つるじょメンバー》

 

      いなちゃん    
みり

 

1463540543106-01.jpeg  
 
 
 
 
写真がめちゃめちゃ上手で尊敬します。
ずーっと前に
ハピさん写真もっとちゃんと撮ろうって言うてくれたり
ブログ村のランキング参加設定してくれたのも彼女。
 
彼女のブログ
 
 
明日は京都の百貨店でイベントされますよ♪
 
私もがんばろー
 
 

オーダー品、順番に返答させていただき

制作にかからせていただきます。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント予定 *

 

 

10月30日(日)

ボンマルシェ100人展

http://www.bonmarche100.jp/index.html 

BonMarche 100人展 Vol. 13
日時
2016年10月30日(日) 10:00~17:00
*先行入場制度はありません。
場所
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
 
 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿