】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

ただいまー 長らくお休みしてすみませんでした * 3泊4日 宝泉寺へ修行へ行ってきました

2018-09-17 16:23:00 | はぴログ

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

ただいまです。

 

長かったような短かったような

お寺の修行から帰ってきました。

 

写真はこちらしか撮ってません

 

 

かけがえのない時間でした

ここで過ごした時間は一生の宝物です

心が穏やかになりました

沢山のことを学び、気づきお人さまの温かさに触れ

お人さまの悲しみを知り

苦しみを知り

自分の悩みがちっぽけに思えた

 

今日はとりあえずこれですみません

 

総監督に最終日に送ったラインの

このなかにぎゅっと詰まってるような気がします

また、ぼちぼちおしゃべりに付き合ってください

 

 

 

本を2冊持って行ってね

ひらい先生がこの間読んだって書いてはったこちら

 

 

気になったとこを一気に読んで

一番心に響いたのが最後の言葉

すごく心に響きました

 

書きたいんやけど手元にないねん

一日あとに来た子に貸してあげました

 

ビール屋さんと同じ枚方の大学出身で

大学に遊びに来る日に一緒にビール屋さんで呑むことになって

その時まで、、、

 

もう1冊は嫌われる勇気

これはひらい図書館で気に入って

買ったんやけど

悩みを打ち明けてくれた子に

貸してあげたんやけど

読み切る時間もないやろうし

もう会うこともないやろうし

プレゼントしました

 

その代わり元気になるんやで!

って言ったら

宝物にします!

って

 

ほんまにいろいろありました

私もいっぱいっぱい助けてもらって

心救われる言葉もらって

 

今は、みんなと別れた喪失感と

家族のもとに帰ってきた喜びと

厳しい修行から解放された解放感と

いろんな思いが入り混じってるけど

 

斜め上を向いてます!

 

帰り、同じ方向の男女二人に初

美術館へ連れて行ってもらいました

 

 

初体験です

絵に引き込まれました

 

案内ガイドっていうヘッドホンして

案内してもらったんやけど

そこでこの方の肉声のお話があって

 

人は自分で選んで生まれたのではない

人は自分で決めて死んでいくのではない

人は生かされているんですのようなお話があって

生かされてるこの命

お人さまの役に立てるよう

思いやりの気持ちを大切に生きていこうって思ったのでした

 

 

 

楽しみにしてたトマトラーメンは定休日でした、、、

 

 

帰り、WSの打ち合わせと資材の引き取り

早速お仕事です

 

 

さぁー明日からガンガン作るでー

WSは残席1名になっております

 

お申込みいただきました皆様ありがとうございます。

 

万が一定員オーバーになりましたら

午後の回も設けて頑張ります!

どしどしご参加くださいませ。

 

ブログご覧くださってる方と

ランチもご一緒できたらなーっと思ってます

トマトラーメン行きますか?!(笑)

 

 

 

修行中は音楽は禁止やったんで

やっとミスチル聞けてます

 

ほんでほんで

他のんも聞きたい!ってお願いして出かけたら

 

 

今、順番に聞いてます。

 

ブログお休み中もご訪問頂き

ポチっとしてくださり

ありがとうございました。

 

見えますか?!

手を合わせてます

修行中、一工程ごとに手を合わせて頭を下げてたんで

身についてます

 

感謝する

丁寧に生きる

 

 

今日はこの辺で

 

お付き合いおおきに

はりきって夕飯作ります!

 

 

 

 

ランキングに参加しています

まさ子をポチっとしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

 

 

自宅ショップOPEN日

9月

7.19・24

 

 

 

9月29・30日ABCクラフト枚方店

ハンドメイドフェス

実演販売

 

こちら申し込みスタートしました

お申し込みはABCクラフト枚方店にて

 

10月28日(土)

10:30~12:00

講習費1800円(税別)

ABCクラフト枚方店

072-845-2410

 

大阪のおばちゃんの

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

こちらであげれないまさ子の動画も配信中

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 

Cheers Bon B★n!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿