】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

1年ぶりの身体のメンテ とお気に入りのYouTube

2021-12-09 10:21:45 | その他

 

おはようございます

ご訪問下さりありがとうございます

 

昨日は1年ぶりに身体のメンテをしていただいて

早々と寝てしまったん

 

ひらい鍼灸整骨院さん

 

身体だけじゃなく

食のアドバイスも頂きました

 

内臓温める食べ物で早速検索

 

 

身体が整うと心も整う

 

朝からいろんな気づきや

やりたいことが溢れてきて

よし!まずはココロの整理もかねて

ブログ書こうって思った

 

発信するということ

それはもちろん自分のためでもあり

誰か一人でもいいから

ココロをプラスに動かしたいって思いがあるん

 

ここ美味しそうやん!とか

ここ行ってみたい

これいいやん!

こんな考え方もあるんや

これちゃうやろ~もおおいにOK

 

うちも日々いろんな方に刺激を頂いて

学びを頂いて上を向かせて頂いてます

このブログに訪問して頂いてることも

めっちゃ励みになってます

 

改めてお礼を書かせてください

 

ありがとうございます!

 

日常生きてると予想外のことがいっぱい起こる

でも全部意味があることで

特に落ち込むような出来事は

チャンスなんやと最近気が付いた

気が付かせてもらった

 

それが確信に変わって

落ち込む度に

しっかり落ち込んで

よし!後は上がるだけって思えるん

 

ここ数日、味覚がおかしくて

あれじゃないで

 

美味しいもんの味は変わってないのに

ココロが満たされへんねん

 

一日何杯も飲むコーヒー

大好きなはずのベーグル

至福を感じられへん

 

今朝旦那さんに話したら

ストレスやなって

 

医者かい?!

笑笑

 

でも、そうやと思う

五六市お休み宣言

 

人生の優先順位を制作にしてきた

それはココロじゃなく思考で

だから時々、ココロや身体が悲鳴を上げる

 

でも、許さん思考がいて

おしりを叩く

制作にかかわらんことしてると

こんなことしてていいん?ってなじってくる

 

うちの思考は絶対自分を褒めず

ただただ追い込む

 

その思考を追い出そうとして自分に大きな負荷がかかってる

 

何で負荷がかかるか

思考を受け止めずただただ悪を追い出そうとする

思考も自分が作ってるはずやのに

 

それが大きな目に見えへんストレスへ

 

ワクワクして作らな

良いもんは作られへん

 

よく聞く言葉

 

そう、思考はワクワクしなさいと指示を出す

ココロから湧いてくるワクワクでなく

思考が作ったワクワク

 

この方のYouTubeに出会って

いろんな気づきがあり

 

 

 

ビックリした~

あんなに見てるのにチャンネル登録してない

毎回、勝手に飛んでくる

登録しよう~

 

ココロの声を聞こうとすると

いろんなことに気が付いて

休もうって決めたん

 

でもな、五六市の締め切りは明日

思考がほんまにええん?!って朝から攻めてくる

 

作らなあかん状況じゃなくなったら

あんたダメ人間になるんちゃうん?

 

思考が考える生き方

24時間を48時間持ってるかのように生きる時間の使い方

夜にベットに倒れこんで気絶するように眠る生き方

 

いろんなものを味あわず

見逃していく

 

見た目には充実してる人生

でも中身は空っぽ

 

すごい勢いで違うやんって気が付き始めて

少しづつ生きやすくなる中で出した大きな決断

 

とりあえず止まろう

 

一旦抱えたものを全部手放して

もう一度持ち直そう

 

 

 

その背中を思いっきり押してくれた人

今朝、水筒ホルダー早く仕上げてしまわな

 

作りたい思いに自分を誘導しようとする

 

作りたくないなんて

そんなん許さんで!

思考さん強いな!

 

mayuさんのタロットはいつもベットの上で夜見るん

何でか朝見た

 

タイミング

 

それもサブチャンネルの追加版からやってきた

わぁ~って涙が溢れた

 

サブチャンネルはこちら

 

休んでええんや

休むから見えてくるもんいっぱいあるんや

 

いろんな方面から

休め~のお知らせがきてるのに

いや、でもなって覆そうとする思考

 

いい加減観念しろ

自分

 

笑笑

 

エネルギーがダダ洩れしてるよ!が

腑に落ちた

貯めよ

 

昨日、予約してたこの本がやってきた

 

タイミングかな?

 

 

昨日は不思議な一日やったん

水筒ホルダーのつづきの制作してて

 

初の猫のステンシル

 

 

どすん!って大きな音がして

ベランダ見たら

黒猫

えっ!猫降ってきた!!

 

なんか喋ってくる

 

 

放置してミシン踏んでたら

目線の高さに上がってきて

なんか喋ってくる

 

 

その後、窓を立って叩いてくる

しきりに何か猫語をしゃべってるん

 

鍼灸院さんの時間になって

息子に書置きしてお出かけ

 

 

息子が帰った時ににはおらんかったそう

 

この猫ちゃんはお隣の飼い猫で

いつもはガレージとか畑に入ってきては

遭遇するとすごい勢いで逃げてたん

なんか不思議やなぁ~

 

鍼灸院さんに行って治療中

しきりにお風呂に入りたい

帰ったらお風呂に入るって

言うて帰ってお風呂沸かしたん

 

沸かしてる間

タロットを引いた

 

1年ぐらい前にお迎えしたタロットカード

時々引くんやけど

 

 

お風呂で体を温める

 

やって

 

ほんで自分の居場所をここちよく整える

 

今一番やりたい断捨離

五六市が終わったらまずは心地いい空間作りに専念しよう~

 

タロットは友達から

お人さまも救えるで~

カバン購入のおまけにひいてみたら?

って言うてもらうんやけど

今はまだ自分用

いつかそんな日がくるんかなぁ~

 

 

最近やってる実験のお話も

 

お金が踊るイメージしながら

ちゃりんちゃん

 

言うてみて!

口角上がらへん?!

 

これをはじめて起こったこと

お金の巡りがすごくよくなった

 

えっここからお金いただけるん?!ってことや

放置してた使うことのないものが高値で売れたり

昨日告げられた旦那さんのボーナス額

額よりも旦那さんの顔が印象的やった

頑張ってきた結果やなぁ

 

入ってくるだけじゃなくて

出て行くはずのお金がお人さまのおかげで入らずに済んだり

 

出て行くお金が心をめっちゃ満たしてくれる

 

こんな現象にフォーカスすることも大事

(知らんけど(笑))

 

やってみて~

言うてみて〜

口角上げることも大事

 

クって口の両端を上げるだけで

気持ち上がらへん?

身体とココロってつながってるんよなぁ~

 

 

言霊も大事

『お金がない』って言うてる人は

ほんまにお金に追っかけられる生活してはる

満たされてるわぁ~って言いながら

満たされてること思い浮かべるねん

 

 

朝の雑巾がけ

 

こちらは浅見帆帆子のさんのYouTubeで出会った

いろんな実験するようになったのはこの方のおかげ

 

これはめっちゃ心が上を向いて

ひらめきが降ってくるん

 

五六市を休もうと決めたとき

ダメ人間になるんじゃないかって焦ってた思考が

 

あれやってみいへん?

これもどう?

が次々と出てくるん

 

今一番やりたいのは4階の収納庫に眠る

200冊の著書

 

誰かの物つくりのきっかけになるそんな活動してみよう

 

雑いYouTube

もっと丁寧にやってみよう

 

パン屋さんで働きたいって夢

週に何日か

チャレンジしてみようかな

 

うち、好きなものを売る自信はある

いつもお世話になってるパン屋さんに貢献できるかも!

 

実際に行動に移してなくても想像するだけで

ワクワクする

 

 

これや

ココロがワクワクする感覚

ワクワクは勝手にわいてくるんやなぁ~

 

不安製造機が

ワクワク製造機に変る

 

ほんでなにより家がきれいになる

 

まずは雑巾縫いません?!

雑巾の作り方動画上げてみようかな

 

100均で売ってる?!

 

ちゃうねんなぁ~

雑巾から作るともっと楽しさもヤル気も倍増するねん

雑巾に愛着もわく

 

あのさぁ~

最近、よくあるん

あんた誰?

 

今、ブログを書いてるのは多分うちじゃない

笑笑

 

お前、これ何回も読み返せ!って言われてる気がする

 

ブログを更新したら

何する?

今日をどう過ごす?

 

ココロの声きいてみよ~

 

ミシン踏みたい?!

まずはあったかいコーヒーが飲みたいです

 

 

???

やっぱり旦那さんすごいな

自分と向きあうことでストレスって消えるんや

 

 

 

 

あ~どんどん痩せていく!

言霊実験継続中(笑)

 

 

長々とお付き合いありがとうございました。

今日も笑顔いっぱいの一日を。。。

 

 

聞いて!今

朝のストーリーで身体が動いて

ココロが動いた人がいた!

書き始めに願ったことが

書き終わりに叶う

 

奇跡やな

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと応援くださると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブ<a

にほんブログ村

 

12月12日五六市

コマサ駐車場

 

YouTube始めました

 

 

掲載本

 

詳細はこちら

 

大阪のおばちゃんの 

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

 

 

ネットショップ

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・' 

 

インスタフォローして頂けると 

嬉しいです♪ 

こちらであげれないまさ子の動画も配信中 

 

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿