】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

リクエスト品 カーキのビンテージ帆布で男性用ビジネスバック * 型紙なしで制作

2017-09-18 16:49:11 | バック
 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

ドライブに連れて行ってもらいました

乗り心地がよくて終始、爆睡(きっと不細工満開な顔で、、、)

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

数か月前にリクエスト頂いたビジネスバック

なかなかgoの声が自分からかからず

とうとう、はぴさん忘れてます?!って

毎日気がかりでしたが

昨日、バレーの試合終って次の最終回のドラマまで時間がある。

作れそうな気がする~♪

 

作り出すとほんま不思議なくらい一気に。

 

この形は型紙なしでひたすら計算して布に直線戦を引いて

縫い合わせていきます。

 

 

今日ランチしたお店の待ち時間に撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡を入れるとおっしゃてたので眼鏡ケースポケットと

書類ポケット

 

 

 

そう、ランチに行ったんですよ。

パスタやさん

バケットがめっちゃ美味しくて、、、

 

 

美味しいことは大事やけど

接客も大事やと思うんです。

お店がちゃんと回転してなくて

チームワークがバラバラでデザート3回頼んでやっと、、、

 

心地よくいただくって当たり前じゃないんやなぁーって思いました。

 

オーダーは基本お受けしてないですが

素敵なイタリアの布のお持ち込み

帆布と合わせてかばんを作らせて頂くことに。

今朝は、帆布の色見本帳を見ながら

あいそうなのを撮影してみました。

 

 

こうやってじっくり見本帳見てると

いい色やのに仕入れたことのない色がいっぱいあって

何かを引き受けることでいろんなことに気づかせて頂いてます。

 

 

実は昨日、ある手芸店に職務履歴を送ったんですよ。

それも、先月の私はそんなこと考えもしなかったけど

お人様との出会いとか出来事で

自分の人生がどんどん動いてて

いろんな妄想してワクワクして

もしかしたら実現せんかもしれんけど

そういう行動することで自分のやりたいことや

方向性が見えて来て

 

相談にのってくれる人も身近にいてくれて

親身になって話聞いてくださって

相談しながら自分の気持ちに気がついていく

ここ数日そんな日々なんです。

 

只今、面接の連絡待ちです。

 

昨日のパパ、娘のライン

台風直撃中がバイト上がりで

心配してラインしたようで。

 

 

 

黙れが娘らしくて笑える。

 

昨日の台風はほんま怖かったですね。

ガレージ付近からガッシャンって音が鳴ったら

寝てた旦那さん飛び起きて愛車を見に、、、

 

心休まらない夜のようでした。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
9月の営業日
9月1日・10日・15日・22日・29日
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 
10月11日(水)
TSUTAYA東香里店さんにて
付録布のワークショップ

 

 

 

参加料金 2500円(本別途ご購入下さい)

制作時間1時間半~2時間

1回目10時~12時

2回目1時~3時

各回2名様

 

内布は仕立て済みです。

ミシンを使いますが初心者様でも

楽しく作って頂けようご指導させて頂きます。

 

お申込み開始しております

こちらから

http://happiness1018.cart.fc2.com/

 

イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿