】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

入学グッズ * 女の子 * レッスンバック、グラニー型靴入れ、体操服入れ、給食、ナフキン、、、

2013-11-28 17:56:48 | 入学用品

裁断済みのものを

すべて縫いあげました♪

 

入学セット女の子バージョン。

レッスンバック。

取っ手はカシメでしっかり留めました‼

 

 

グラニーバックの形のシューズケース。

 

 

上靴と体育館用。

 

 

可愛い挟みタグも。

 

 

体操服入れ、給食エプロン、ナフキン入れ

 

 

 

体操服入れには跳び箱をスタンプ♪

 

 

高学年さんのレッスンバックのオーダーに取り掛かります‼

 

娘のお祝いをしました♪

大人の仲間入り。

 

cocoroさんで娘の好きなクランブルたっぷりのケーキ。

 

 

クッキーを日本語バージョンも付けて下さったので

お子たちの奪いやいがなく平和に頂きました。

 

 

cocoroさんも同じ年の娘さんがいらっしゃり

嬉しいような寂しいような、、、

そんなお話をしました。

心のこもったケーキありがとうございました(*^_^*)

 

年内にランチ行きたいな♪

 

かなり長髪になってた息子

ふぁいんさんの若先生に男前にして頂きました‼

 

 

男前いっちょあがり~

 

 

髪型わからんし、、、

初めて髭も剃ってもらったと興奮しておりました。

 

今日は一日頭がぼ~っとしてます。

昨日、3時まで娘に付き合いました。

8時過ぎに、ママ助けて、、、

歴史がどうしても覚えられへん。

 

テストしたろう。

 

びっくりするぐらい覚えれてなくて

一日前じゃなかったら

覚え直してでなおしておいでって言うけど

時間ないな、、、

 

私は勉強は書いて目で見て声を出して耳で覚える。

が、基本だと思ってるんですが

それでは間に合わない。

 

必殺、下ネタジャスチャー

 

鎌倉幕府の前後の暗記部分を

ジャスチャーで

しかも下ネタで

あっと言う間に暗記。

 

一つ問題出すたびにジェスチャーを考えないといけないって

かなり大変ですが

なかなか面白くて

どうしても思いつかない時は

 

吉本新喜劇の

許してやったらどうや?

の口調に合わせて

永仁の徳政令

を3回言うと覚えれるんですよね~

 

いろいろ工夫しながら

社会を終えたら

保健体育もその方法で見て欲しい。って、、、

 

その方法って下ネタジェスチャーか?

 

うん。

 

で、朝を迎えました。

 

結果はまだ出てませんがその2教科は

絶対いい点やでって笑顔で帰って来ました。

 

今日もその方法でお願いされました。

笑うと眠気も吹っ飛ぶそうですよ。

 

下ネタジェスチャー

家庭教師出来るかな。

でも、問題解いてる間中

頭の中下ネタだらjけですが、、、

 

坂上田村麻呂

チンギスハン

北条家に

源家

今日は私の頭をぐるぐるしてました。

私も学生の時この方法で勉強すれば良かったな、、、

 

夜中の1時頃めっちゃお腹すいて

徒歩圏内にファミマもセブニレブンもあるのに

車とばしてローソンへ

気になってた

黄金チキン

めっちゃ美味しいですよ‼

 

なんやかんやで3人でコタツで朝を迎えました。

今晩も下ネタジェスチャー頑張ります(^v^)

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

*イベント予定*

 

12月1日日曜日

10:00~12:30

枚方たんぽぽ保育園

 

 枚方市中宮北町10-14
 (京阪電車: 京阪御殿山駅から徒歩約10分)
 (バス: 京阪バス中宮住宅前バス停より徒歩約5分)
電話 : 072-840-2083 

 

 

12月6日金曜日

自宅ショップ

10:00~16:00

 

12月8日日曜日

10:00~16:00

枚方くらわんか五六市

⑬ビオルネ前

 

12月10日火曜日

10:00~12:30

*Happiness box*講習会♪

牧野生涯学習市民センターにて

参加費500円

定員20名

お申し込みは12月2日月曜日10時から

牧野生涯学習市民センターにて受付。

10時30分から電話予約可。

050-7102-3137

 

12月13日金曜日

10:00~16:00

「LINE Market」

枚方市香里が丘4丁目 CORIO イベントスペース

ワンコイン講習会もさせて頂きます‼

 

1月17日金曜日11:00~

ABCクラフト枚方店さんにて

ぷっくり可愛いデジカメ携帯バックの講習会を開催します。

詳細、申込はこちらまで→☆

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿