】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

取っ手まで編みあげた麻バック♪

2012-06-22 15:57:19 | バック

小中学校の参観で数年前に買って頂いた

麻バックを数個見かけました。

愛用してます!!っとお声を掛けて下さる方や

洗濯したらキシキシになったけど戻ったよ!など・・・

 

編みたくなった♪

 

 

 

 

オール麻はやっぱり可愛い。

 

今日もお出かけ♪

代車のK自動車が今週末で入れ替えになるので

八尾巡りして来ました。

 

ナビさまと二人で。

手芸で行き詰まったら行く心の師匠に会いに。

今は行き詰まってないけど

自分の運転で行ってみたかった。

 

旦那さんだと1時間で行けるんだけど

私とナビさまは2時間弱かかりました。

 

どの道から来たの?!っと驚かれましたが

ナビさまのおっしゃる通りなのでどこをどおって言われても???

 

ただこのナビさま、最新のじゃないので

300m先を左

とかっておっしゃって、、、300mってどのくらい?

25mプール何往復?

っと考えてると行きすぎたり

長いこと案内してくれないと不安になって喋ってやって言ってみたり・・・

 

でも、ちゃんと到着した。

師匠といっぱいお喋りして

自分のこんなんじゃあかんやんって話も

そこがいいねん。

っとおっしゃてもらい、何だか帰りには自信満々になってお別れしたョ。

 

そしてもう一つの目的のお店へ

最近、食べログみたいになってる私のブログ。

今朝、八尾 ランチ で検索したら

とんかつ屋さんがでてきて

とんかつ屋さんはこの間美味しいとこ見つけたしな・・・って思ってたら

フォアグラとんかつっての見つけてしまった。

 

いつかフォアグラっての食べたい!!って家族に言ってた

あのフォアグラ。

行くしかない!!

 

ナビさまに電話番号を登録して

案の定、300mがわからず行きすぎながらも到着。

とんかつ マンジェ さん

 

 

本格的なとんかつ屋さんで

カウンターしかなくて目の前で揚げてくれるんです。

 

普通のランチなら1200円ぐらいで食べれるんだけど

フォアグラは高め。

両サイドサラリーマンに挟まれて

フォアグラ頼みにくいな・・・

でも、それめがけて来たし

声に出さず、指差して注文。

 

ところがお隣の若いサラリーマン、フォアグラでした。

 

じゃ~ん。

 

 

サラダ、赤だし、ご飯、お漬物

2,090円。

 

美味しかった~

次は家族と来よう♪

普通のとんかつもすごく美味しそうでした。

 

マスター?コックさん

スットしたおじさんでがんこ料理人ぽくって

黙って写真撮って怒られたら怖いから

良いですか?

っと了承をとってパチリ。

フラッシュ消した方がいいよ。

その方がきれいに撮れる。

カメラ好きなんですよ。

っと気さくに話しかけて下さいました。

 

隣の席の人もその会話を聞いて

俺も撮り忘れてた!!

自慢せな。

っと携帯で撮影してました。

 

食べ終えて帰ろうとかばんを持つと

おじさんが美味しかったでしょうって自信ありげなお顔でこちらを・・・

両手を合わせて

ご馳走さま。

美味しかったです。

 

とても心地の良い空間でした。

 

30日土曜日6時半からのTV番組で放送されるそうです。

おじさん見たい人はどうぞ。

 

 

イベント予定。

 

7月1日日曜日

くずはふれ愛手作り市

 

7月8日日曜日

五六市 抽選結果待ち

 

7月14日土曜日

こちくら市

 

7月未定日

自宅ショップ

 

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿