】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

一足早い春バック * 麻底ツートントート  ケーキ教室へ行って来ました!

2017-02-22 14:18:16 | バック

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

朝からPTA文化交流の

ケーキ教室へ行って来ました。

激戦の中当選したようです。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

そろそろ麻ひも編みの季節♪

隙あらば編んでます。

車中、待ち時間、TV見ながら、、、

 

今日は人気色の帆布と合わせてみました。

 

 

大き目でぽんぽんほりこめます。

内ポケットはぐるっと。

 

 

 

お花見やレジャーにいかがでしょう。

 

9時半集合だったんでバタバタ

 

徒歩4分のケーキ屋さん

バーゼルさんで生チョコケーキ教わりました。

 

ベランダから撮影

 

 

三角お屋根のケーキ屋さんと

レストラン

ランチが美味しそうだったんで

近々レポしたいと思います。

 

役員の悪友

やんちゃママさん私をパチリ

 

 

あんたー食堂のおばちゃんみたいやー

ってゲラゲラ笑う。

 

どうせあなたは美人やし

スタイルいいし

でもでも、年取ってるはずやのに

出会った時(10年前)から変わってない。

きっとバケモノや、、、

 

 

シェフが上位3人に景品くれるって!

めっちゃがんばったけど

小学生の粘土細工みたい、、、

 

 

1位の方は

シェフ絶賛

 

 

めっちゃすごい!!

2位3位は大差がないということでいんじゃん

 

 

盛り上がりました。

 

シェフのお話がとっても心に染みました。

2回も倒産しかけたそうで

お人様に救われたと。

地元のケーキ屋さん

心から応援したいなって思いました。

 

ケーキを学びに行って

シェフのお話に心のお勉強させて頂きました。

 

今年は30周年ってことで

いろいろ楽しい企画があるそうです♪

 

http://rischart.co.jp/

 

 

帰りながらshop近隣撮影してきました。

なんでも夢中になると周りが見えないいよいよ50のおばちゃん

車道で撮影してたらしく

ママさんに子どものように叱られる^^;

 

バーゼルさんのむかえがセブンイレブン

ここから我が家が見えます

 

 

 

横っちょに道を上がっていくと

ファミマ

 

 

この枝分かれした交差点を

こちらへ

 

 

 

 

小学校、ちょうど息子が体育の授業でした

 

 

 

ちなみにバーゼルさんを右手に行くと

田んぼのスタバがあります。

 

昨日は好きなドラマが二つあったんで

WSの準備の裁断

旦那さんに珈琲入れてもらって

人に入れてもらった珈琲ってなんでこんなに美味しいんやろう。

 

 

朝ごはん

スムージー

恐る恐る体重測定しました。

3キロぐらい増えてる覚悟で

ところが、、、

マイナス7.6キロ

 

楽しみなおべんと

 

 

JKのあさごはん

 

STのばんごはん

 

 

STはな、、、食パンの旅人

とうとう夕飯に食パンを要求してきました。

食パンと、みそ汁やて。

しあわせそうに食べてはりました。

 

食パンの旅人有難いことに

コメントでも食パン情報もらったり

差し入れもらったり

私もこんな楽しみ方したいな♪

メロンパンでどうやろう。

今、一番好きなんはヤマザキデイリーのメロンパンです♡

 

眉間にしわのあるST

食パンの話をすると

とっても優しいお顔になります。

 

お笑い芸人になるための

種まき

あるTV番組に送る写真

 

 

毎朝二度寝

 

 

JKのお迎えまで

麻底で丸っこいあれ仕立てます。

 

 

 

先日、パターンの裁ちかたの質問を頂きました。

こちらからお返事させて頂きます。

 

我流ですのでお教えできるようなことはございません。

感覚で作ってるっていうのが一番しっくりいく言い方になるような。

平面を感覚で立体にするのが得意なようです。

 

多分、ご質問のようにちゃんとした

計算式のようなのがあるんだと思います。

こんなお返事でごめんなさい。

 

今日はしっかり気分転換したんで

また頑張ります!

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
3月24日 勝手ながらお休みさせて頂きます。
 
 
 
 
ムービー来店
 
3月ご来店予約はこちらから

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿