】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

グラニーの形のネームホルダー在庫補充 * 縫いやすくなる補足♪

2014-12-03 20:46:41 | 小物

ラストダイエット。

最後のダイエット。

NHKの連ドラのタイトル考え中。

主役はもちろん私。

 

ご覧下さりありがとうございます。

 

ダイエットはさておき、ネームホルダー仕立て上がりました♫

両面バージョンです。

 

 

 

 

作りながらこうしたら縫いやすいよ~ってとこを

ご紹介させて頂きます。

大阪弁で。

 

塩化ビニールにレースを縫う時は

縫う前にボンドで貼ったら縫いやすいで。

ボンドは完全に乾いてから縫わなミシン傷めるで、きいつけや。

 

綾テープやけど、裏と表別で縫った方が縫い落とさんでええで。

カーブが綺麗に出るねん。

 

 

 

ほなまた。

 

これほんまに大阪弁かな。

ただのため口みたい^^;

 

昨日、お仲間さんからいっぱい刺激受けて

夜中にパジャマでこんにゃく買いに行きました‼

氷こんにゃく作り♪

 

 

ダイエットの話をしてて

それぞれにあったダイエットがあるはずと気が付きました。

私はもともとご飯好きじゃなくパン大好きなんで

パンをやめることにして

一日10分を3回、運動をする。

おやつはやめるとストレスたまるから

3時に1回。

食べ物はトレイに乗っけた物しか口に運ばん。

いろんな自分用の決まりをまたまた

コタツにもぐって天井見ながら考えました。

 

朝ご飯。

 

 

10時のおやつは禁止。

しょうが紅茶を飲んでロングブレス10分。

 

お昼ごはんから氷こんにゃくスタート。

ほんまにお肉みたい。

いっぱい噛まなあかんから満腹になる。

人参ドレッシングも作ってみた。

人参はシミにも効き目ありやからね。

 

 

3時。

一日の楽しみの時間。

いつもやったら3袋も4袋も食べてたけど

味わって、、、ゆっくり笑顔で。。。時間よ止まれ♪

 

 

4時。

階段の上り下り10分。

引きこもりダイエットやから家の階段で。

5分ぐらいで膝ががくがく震えだす。

 

6時、夕飯。

サラダモリモリ。

大根とこんにゃく、レシピ通りに。。。

美味しかった。

 

 

7時。

息子が公園に走りに行くのに付いて行って10分縄跳び。

 

今から半身浴とストレッチ。

現在すでに腹ペコ

目標を定めるといいらしい。

取り合えず、娘の卒業式に出産前の服を着たい‼

 

では、お風呂へ行ってまいります。

 

 

お帰りにポチっと応援下さると

嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

* イベント予定 *

 

12月14日(日)

くらわんか五六市

⑩タイムズ駐車場

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿