】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

ボンマルシェ100人展、栃木より無事に帰宅しました。。。

2016-04-18 06:26:04 | イベント

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

今朝、4時過ぎ無事に帰宅しました。

栃木県、遠いです💦

 

お越しくださいましたお客さま

主催者さま、ありがとうございました。

 

一昨日、夜9時前に出発し

翌日5時過ぎに到着しました。

 

 

7時搬入開始。

雨も降ってなくて出店場所が入場ゲートのすぐそばで

3m×3m以上のゆったりしたスペースでした。

 

ただ、風が、、、

危険を感じるほどの突風

コンクリートの重しをされてる方のテントが空中回転して飛んでいったり

あちこちで悲鳴。

特に入口付近10店舗ぐらいは吹き抜けなんで

途方にくれました。

 

出された選択は、風と戦うかキャンセルするか。

戦いに勝てる風ではなくほんとに途方にくれました。

 

旦那さんはこの時、どこの観光地連れて行って

やろうかなって考えてくれてたそう。

 

でもでも、ご遠方から来てくださる方から

連絡を沢山いただいてて出店ぜずには帰りたくない。

 

急遽、温泉の通路での出店という案を出して下さいました。

 

温泉はもともと出店場所でなく

お客さんが来られないかもしれない。

放送は流しますが現地見られますか?っとのこと。

 

出店できて雨と風がしのげればどこでも。

 

有難く無事出店できました。

 

さぁ、さっさと荷運び。

結構距離があったんですがOPEN時間も迫ってて

夢中で運んでたら

神の声

お兄さんが後ろから半分持ちましょって

 

大丈夫です!!

 

同じ方向に歩くんですから半分。

っとすっと持って下さり

いつも大変な時助けて下さる神があらわれるなって

気持ちがほっこり。

 

大量のかばんをどうやって陳列するか。

主催者様に、どうしてもお洒落には陳列出来ませんっと

お詫びして

フリマ方式。

懐かしい地べた置き。

 

何とかOPENまでに準備できました💦

 

 

この画像と出店場所をインスタで飛ばしたら

画像のかばんの位置を見て下さり

gamiさんコラボバックゲットしてくださったお客さま。

 

前回、購入いただいたかばんと

娘さんが著書見て作って下さったかばん

撮影させて頂きました。

 

 

有難いことにブログを見て下さってる方々は

あれ、出店場所にお店がないっと

探して来てくださいました。

 

福島から旦那さんのお友達家族が

来て下さり奥さま、ちゃりんこバック作って下さってました!

 

 

 

久しぶりにサインや握手たくさんさせて頂きました♪

 

 

 

 

お昼はお客さんに教えて頂いた

ベーグル屋さんへ旦那さんへ買いに行ってもらい

ハチミツクルミとニューヨークチーズを。

すぐに完売いしてました。

 

 

 

並びに出店されてた

帽子屋さんのクオリティーのすごさ。

まだよちよち歩きのお子さんがいらっしゃるママさん。

思うように作れなくてーって

 

 

 

 

ご遠方の方々にもいっぱいご心配おかけして

すみませんでした。

いいお友達に恵まれてますね!って

お言葉たくさん頂きました。

栃木に行けたのもみんなが支えてくれたから。。。

 

 

新潟や福島・横浜や東京から

お越しくださり

お土産もてんこもり頂きました♪

 

 

 

新潟のスーパーにしか売ってないお菓子や

福島のパンフレットまで

横浜の美味しいマカロンはお子たち大好物で

すでにお口へ

鶴岡八幡宮のお土産も。。。

 

ありがとうございました。

 

主催者さんに、どうやってイベント知ってくれたんですか?

それもわざわざ大阪から。

っと聞かれ

 

1回目はyunyunさんのブログで

素敵なイベントやなぁー

他にはないイベントやって思ったんです。

いつか出たいと思い去年

念願かなって出店させて頂けて

yunyunさんにも会えて

ブログ見てますーってお客さまがたくさん来てくださって

 

今回は夢かなってパンフレットに掲載頂けて

 

 

 

で、スタッフさんからまた来てくださいって言いたいですが

遠いですよね、、、って

 

今回のどうしようもない事態に

連携で短時間に移動場所を確保してくださったおかげで

無事に出店が出来ました。

 

会場は入場制限がかかるほどの

お客さまだったようで

その皆様が温泉まで来られることはなかったけど

ブログ見て下さってる方にお会いできたことに

安堵と嬉しさでいっぱいです。

 

そして、遠方まで寝ずに運転して連れて行ってくれた

旦那さん、付き合ってくれた息子にも感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな、たんこぶ王子と生カッパに会えたー

って喜んで下さる方もたくさん。

 

遠方に出かけると甘えるカッパ君

 

 

 

ヤンキー座り

 

 

撤収はめちゃめちゃ頑張ってくれました。

 

 

帰りは楽しみだった火山の石焼ラーメン

 

 

 

 

あつあつのラーメンのあとは

杏仁豆腐が付いてきます。

これも美味しんです!

 

 

 

旦那さんは倒れこむように寝ました。

帰りの運転がすごくしんどそうでした。

今日は休みをとってくれてますが

息子は学校。

でも、車で十分寝れたのか寝ずにゲームしてます。

子供は元気です!

 

また、100人展行きたいです。

 

ありがとうございました。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

厚かましいお願いですが

ナナミ号ポチっとして頂けるととっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.online-instagram.com/user/happiness773/2123023794

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunyun)
2016-04-18 07:05:15
ものすっごくお天気心配してました
雨対策はされてても、台風並みの強風はこちらでも外出するのも怖いくらいで…
長年お世話になったイベントなので自体どうなるかと1日ソワソワしてたけど少しずつレポ上がってきてはホッとしてました
でもやっぱり言葉以上に大変ですよね
遠方からだと不安も計り知れない…

でも、素敵なご縁に恵まれてとっても幸せそう♪
ともかくもお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね
返信する
お疲れ様でした (なごみや)
2016-04-18 09:09:14
遠方からの出店本当にご苦労様でした。
ゆっくりお休みください。
旦那様お休みを取られていたのですねっ。安心しました。
生王子様にお目にかかれてうれしかったです。
まじかで見たら王子様は、本当に優しそうでした。
お坊ちゃま君にお目にかかれなかったのが残念でした。

清里、宇都宮での出店だとこちらとしては大変うれしく。今回も旦那さまに無理を言って連れて行ってもらいました。
仕事終わりに急遽出発となり、途中でスーパーにより、大昔に県外でも販売したのに、製造が間に合わなくて県内の販売のみになってしまった『サラダホープ』を手にし車を走らせました(^^;
なもんでビニール袋で・・・もっと気の利いたものを差し入れしたかったのですが・・・

今回もお気に入りをゲットでき、お忙しい中強引にお話もさせてい頂きました。
これからもがんばりすぎずに、活動続けてくださいねっ。

またお会いできるのを楽しみにしております。

長文失礼いたしました。
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2016-04-18 09:37:57
風強かったですが、お疲れさまでした♪
すごく行きたかったのですが、1歳半の息子と妊娠中なわたしで行けそうになかったので、東京から応援しておりました!!
来年くらいに行けたらいいなーっと思っているので楽しみにしていますー(о´∀`о)
体調崩されないように、ゆっくり休んでくださいねー(*^^*)
返信する
Unknown (*cherish*)
2016-04-18 16:31:04
無事に到着されたようで、安心致しました。
お会いできて 本当に嬉しかったです。
お目当ての物も奇跡的にゲット出来て
夢のようでした。
アルパカちゃんバッグはもったいなくて
当分飾っておきます。
王子様一押しですものね(笑)
眺めてはニヤニヤしています。(笑)
お疲れになったでしょう。
ゆっくり休んで下さい。
また書き込みます。
本当にありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした。 (こゆこゆ)
2016-04-18 18:16:54
昨日バッグを購入した者です。
少しお話もさせて頂きました(*^_^*) 
バッグ、家族にも大好評です!
使うのが楽しみ♪

昨日「栃木のお土産で何かお薦めは?」との質問に何も浮かんでこなくてすみませんでした(>_<)
帰ってから、何かなかったかな~?と考え…(^_^;)
思い出したのが「こまばや」さんの揚げもちせんべい。
揚げもちは日本全国どこにでもありますが、ここの揚げもちは軽くてサクサクで美味しいんです。
オーソドックスの塩も美味しいですが、チーズがお嫌いでなければチーズもお薦めです!
ろまんちっく村にも置いてあるハズなので次回はぜひ!(^_^)/

大阪から来るのは本当に本当に大変だと思いますが、またお会いできたら嬉しいです。


返信する
前夜からお疲れ様でした。 (noji.春)
2016-04-18 18:52:39
始めて、コメント書かさせて頂きます。福島の野地です。
今年もBonMarche100人展で逢えて嬉しかったです。お顔みるまでは心配だったけど、お話もさせて頂き少し安心しました。
麻紐での編み方も、少し聞けて嬉しかったです。ありがとうございます(*^_^*)
今日は、息子の外来があって早速昨日購入させてもらったカバンに中身を入れ替え使わせて頂きました。
やっぱり使い心地がいいですねぇ。ルンルンです♪(=^^=)
そして、車椅子を押しながら行かないといけないので斜め掛けちょうほうしました。
でも、やっぱりあのgamiさんとのコラボカバン欲しかったと帰り道後悔してしまいました。
また、機会があったらぜひ購入させて下さい。
長々、書いてしまいましたがまた逢える日を楽しみにしてます。
王子様もお疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした! (ゆみお)
2016-04-18 20:11:26
お疲れ様でした!
コフレブランシュのゆみおです。
お会いできてお話できて、とても嬉しかったです♪
ブースに行ったときに王子様しかいなかったときは声をかけようか、迷いました、、、
サインもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
返信する
遠くからありがとうございました。 (ichi)
2016-04-19 07:06:18
予定があったため、午後3時くらいになってしまい欲しかったコラボバックはなかったですが(T^T)、Happinessさんのバック買えてよかったです!大変でしょうが、また来年も来ていただきたいです。
返信する
yunyunさん (ハピ)
2016-04-19 16:57:42
こんにちは!
心配して下さってたんですね。
すごく大変でしたが主催者さんの迅速な対応と
スタッフさん方の無駄のない連携にやっぱり
他にはないいイベントだと思いました。

スタッフさんとyunyunさんのお話で盛り上がりました♪

次は前泊で行かないと体力きついです💦
またどこかでお会いできるの楽しみに頑張ります!(^^)!
返信する
なごみやさん (ハピ)
2016-04-19 17:02:54
ご遠方からありがとうございました!

サラダホープありがとうございました。
私も大阪名物何か持っていっておけば良かった、、、

また、東北行けたらいいなって思ってます。
頑張りすぎず、、、頑張ります(^-^;
ご主人様に宜しくお伝えください。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿