】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

おうちワークショップ * ステキなサコッシュ二つ仕立て上げてくださいました! 早速使ってくれてます

2018-12-13 18:05:00 | おうちワークショップ

 こんばんはー!

楽しすぎて

はしゃぎすぎて

心地いい疲れに襲われ中

 

ご訪問ありがとうございます。

 

まずはですね!

いろんな方面からネットショップのリクエスト頂いてます

今回は間に合わないかもしれませんが

次回は必ず並べれるようにさせていただきます

沢山のリクエストありがとうございます

 

今日は延期してもらったサコッシュのWS

 

娘にご縁を頂いたママさんたち

 

生地選びからやったから

早く来てーって頼んだらほんまに早かった(笑)

それも自転車で

お一人は守口から1時間かけて

 

まずは完成品から

 

 

ヒッコリーを横に使ったり

ご持参の革に白い帆布がめっちゃ可愛い

 

アイデア頂きました

 

 

昨日からパンの仕込みを

 

朝からポタージュに

おひたしに

煮込みハンバーグの準備して

WSの準備

 

ぎりぎり間に合った

布選びしてコタツで裁断

 

 

 

パン生地がこねあがり成形しながらミシン指導

 

 

内側が完成したらランチ♪

 

 

 

煮卵いっぱい作ったのに忘れてた、、、

 

魔法使いみたい

娘のマツエクの送迎

 

 

ミシンの説明をして

またお迎え

 

 

 

3時前完成

 

 

手作りのバウンドケーキ美味しかったー

 

 

それから暗くなるまでおしゃべり

 

感謝についてディスカッション

言葉あってる?!

 

今日のこのWS私たちはかしさんに

感謝してます

 

私もめっちゃ感謝してるよ

 

何で?!

 

だって指導させてもらえて

ステキなかばんが出来て

布合わせのアイデアももらって

楽しそうに作る姿

出来上がったかばんを早速使ってくれて

感謝しかない

 

感謝ってどうやってするか、、、

 

私は湧いてくる

改めて感謝せなって考えて感謝することはない気がする

 

それに一方通行の感謝ってないと思う

 

家族のご飯を作る

 

作ってくれてありがとう

 

残さず食べてくれてありがとう

空っぽのお皿にやりがいをもらう

 

心で思うだけでなく

言葉にして伝える

 

感謝がぐるぐる回って自分の元へ戻ってくる

 

そんな話を真剣に時折大爆笑しながら

 

この本読ませてもらって

より具体的にみんなで語り合いました

 

 

精神レベルを上げる方法

 

まわりの人に親切にする

小さなことにイライラしない

いつも笑顔で過ごす

素直になる

その時、目の前にあることを一生懸命やる

行いを良くする

自分の行いを振り返る

 

みんなで音読しながら

一人のママさんが

私寝るときめっちゃ笑顔で寝るねん

 

寝つきがめっちゃよくて

いつ普通の顔になったかわからうちに寝てしまうそう

 

今晩やってみよー

 

いろいろお話する中でいろんな気づきを頂きました

 

消えたい病の症状が全く出んくなった

激変の今年

 

漢字一文字で言うてみて!って

 

なんやろう、、、

 

 

心が穏やかになった

 

そしたら素敵なご縁がどんどんつながって

毎日楽しい

 

毎日めっちゃ楽しい

 

日々、ミラクル

今日もミラクル

明日もきっと

 

ほんで自転車で去っていきました

 

また来るでー

 

また来てやー

 

ステキなご縁に感謝

 

 

 

いつか二人で五六市巡りしてくれるそう♪

 

ネットショップ用昨日はここまで

 

 

今週来週はいろいろ

予定が入っててどこまでできるかわかりませんが

がんばります!

 

明日はメロンパン振る舞いますよー

 

そのあと、ビール屋さん

明日も絶対ミラクル♪

 

お付き合いおおきにです

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます

麻世さんポチっとしていただけると

麻世パワーが飛んでいくよ!(ほんまか!)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村

 

 

 

 

20日20時よりネットショップOPEN

 

 

大阪のおばちゃんの

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

こちらであげれないまさ子の動画も配信中

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿