】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

大量資材をセリア品を使って、、、見せる収納 * 元気カラーの帆布で大きめグラニーバック ♪

2014-05-30 14:42:34 | アトリエ、資材

今日もBGMはなぜか 青山 テルマ。

切ない曲聞きながら完成したのは、、、

 

 

お日さまの下で撮りたかったので

今日はこちらのみ。

 

室内と比べて見ると。。。

 

 

 

お日様の下だと

深みがあるというかぺらぺらじゃない感じ。

最近、ペラペラと素敵が多い私。

 

内布は爽やかブルーのミリストライプ。

 

この生地で大きめマザーズバック裁断済みなので

もう一頑張りです!!

 

我が家には問屋さんかと言うくらいの資材があります。

以前紹介させて頂いた階段を使っての生地収納。

 

 

帆布バックを作るようになって大量の金具類をどう収納するか。

 

私の作業場はキッチン。

あえてキッチン。

家事しながら製作したいんで。

 

 

最近なぜかアルミが好きで

セリアさんでプラスチックにアルミふたがついたのん見つけた!!

マグネットの在庫もすごいんよ。

 

 

 

またお得意の話跳びます。

先日お邪魔したアンシャンテさんで

花台にするようなイスや台を

店主さん捕まえて

お姉さんこれ私乗ったらあかん?!

 

 

え~っと

どれくらい乗りますか?

 

一日5回ぐらい。

 

どっかにつかまって乗るんやったら、、、

 

つかまるとこないから

私の全体重が乗るねん。

5キロぐらい痩せよかな、、、

そんな問題でもないか。。。

 

だいたい、5キロ痩せられへんやん

って一人頭でお喋り。

 

踏み台ではないからね~

 

横で聞いてたミリさん作ろか~

 

踏み台何で入るかと言うと

この資材、思いっきり背伸びせな届かんの。

 

 

結局買わずに

次のお店へ

すいません。

こちらは秘密のお店で紹介出来ないのですが

見つけた~

理想の踏み台。

 

 

全体重でも飛び乗っても多分大丈夫。

値札も消えてて

とびきりお安く分けて下さった。

薄汚れててアンティークみたいや♪

 

で、この踏み台に乗って

入るのをこのアルミに入れる。

この作業が楽しい~

 

 

これはアンシャンテさんで購入。

 

ミシンの上に釣り下がってるのは

ニコニコ屋さん(匠のお一人)が作って下さった物。

一つ目が納得いかんって結局二つ我が家で大活躍。

一つは資材を吊り下げて

一つは仕入れ伝票。

たまってきたら一目でわかる。

すでにかなりたまってます^^;

 

 

ミニミニカシメや極小カシメは

ジャムの瓶に。

 

 

大量に使うカシメは300均のペーパートランクへ

 

 

食器棚の上に並んでます。

 

 

五六市でお隣さんで購入したびんには

くるみボタン用のはぎれを。。。

飾っても可愛い。

 

 

カシメ打つ時の道具一式はセリアのアルミトレイへ

 

 

お店スタンプもセリアのウッドケース使ってます。

セリアばんざい。

 

 

勝手に紹介コーナーでした。

 

フライヤー作りました!(^^)!

 

明日は息子のミニバスの春季大会。

お当番をあえてイベントの前日に担当させてもらいました。

パワーいっぱいもらえそう♪

女子は匠の娘さんと対戦です‼

明日は敵だ~

 

今日は早めの投稿。

夜、女バス保護者の吞み会なんです♫

夜もミシン踏むんで

家呑みを全くしなくなったんで

楽しみ~(#^.^#)

 

もう一頑張りします‼

 

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

* イベント予定 *

 

6月1日(日)

Pocket Marche

 9:30~16:00

舞洲オートキャンプ場

 

6月8日(日)

枚方宿くらわんか五六市

⑩タイムズ駐車場

 

7月1日(火)

お家ショップOPEN

10:00~15:00

 

7月3日(木)

こちくら市

10:00~15:00

 

お出かけワークショップご依頼募集中。

ミシン講習

 

 

手縫いでちくちく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿