】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

オーガニック帆布でショルダーバッグ仕立てたよー *ルシアンさんバッグ制作第二作目

2019-03-30 21:31:20 | バック

 こんばんは!

ご訪問ありがとうございます

 

今日はキット制作を完了させようと

おこもりさんで頑張ったんやけど

むりー

 

いつも自分を過信するん

 

30キットの裁断の最後の一つで

とうとう力尽きて

3回連続で失敗したんで中断

 

チューハイ飲んじゃった(笑)

もう目もかすんで見えへんもん

 

インスタでもお喋りしたんやけど

裁断苦手なん

その上PVCやん

ミリの狂いもあかんやん

 

ぐちぐち朝からぼやいてたら

お前は機械ちゃうねん!

 

はい私は人間だ!って

ちょっと開き直れたん

 

まずは不安材料を取り除く

ひたすら試作

 

 

 

いよいよ裁断

このPVCの1反電車で持って帰ってるときに

面白い出会いがあったん

でも、長文になりそうで、、、

今日は目もかすんでるで後日

 

 

カッターの扱い方を学校で習ってたんで少し楽

でも学校でもやるんやけど

型紙を一緒に切ってまうん

 

先生!型紙がどんどん小さくなります!!

 

笑われる(;'∀')

 

 

力入れすぎって注意いただくんやけど

めっちゃ力入ってる(笑)

 

続きは明日

またおこもりさんで頑張る

明日は泳ぎにも行きたいなぁー

 

ご報告

 

ストレスパンパンで裁断してて

それも総監督に近くにおらんといて!って

お散歩行ってはった(笑)

 

おると愚痴ってまうねん

 

こんなん無理やわぁーって

 

嫌いなことってめっちゃ集中力無くて

iPhoneばっかり触るん

でもそのおかげでこちらを発見

 

 

24席 SOLD OUT

参加してくれる人おるかなぁーの

不安が一つなくなりました

 

後はキットを作るのみ

 

今日は夜中に開店する天ぷら屋さんに連れて行ってもらうん

3時到着予定やって

非日常が楽しみ

 

お昼ご飯

 

昨日の残りゴマダレに

ほうれん草をぶち込んで

 

 

それよりお披露目するもんあった

ルシアンさんの2作目はこちら

 

紹介文はすみませんインスタへ

 

 

 

撮影に両面使えるように

表情を変えてみました

 

 

 

お店用にも作ろー

 

Mスタンダード

どちらも持ってて扱いやすいです

革に見えるフェイク布は単買いしてます

 

みなさんもぜひ、作ってインスタに投稿しましょう

 

#mスタンダード

#メンズライクなハンドメイド

 

やっと平面を立体に

オーガニックの倉敷帆布

 

 

 

 

 

五六市にお持ちします

 

今日は朝から総監督から

ビール屋さんの自粛はせんでいいって

昨日ブログに書いたな

 

いやいや毎週朝帰りってあかんやろ

 

そうは思えへん

それだけ頑張ってるん見てるもん

ON,OFFでええねん

俺は何とも思ってない

 

そっか、、、

 

実は少し前から思ってることがあって

外に働きに行きたいん

 

この引きこもり生活はずっと続くと

孤独に壊されそうになるん

人にかかわる仕事がしたいん

 

雇ってもらえるとこあるかまずは探してみることに

 

パン屋さんは昔からの夢で

csfeも

この間のセブンルールも2足の草鞋の人おったし

そもそもスタートは二足の草鞋やった

来週から本格的に探しに歩いてみよ

 

昨日のあかんやつ

真夜中の母子お菓子パーティー

 

 

真夜中にTSUTAYAにも、、、

 

 

お付き合いおおきにです

明日真夜中の天ぷら屋さんレポしますね!

 

真夜中好きは米津君と一緒(笑)

 

まさ子ポチッとして頂けると

嬉しいです

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

にほんブログ

 

4月14日(日)

五六市

枚方公園駅前

 

 

4月21日(日)

13:00~

15:00~

水書間書房ニトリモール枚方店

本棚食堂さんにて

グラニーバックのポケットティッシュ

手縫いのWS

 

4月25.26日

日本ホビーショー

ミシンWS

 

4月27日

いろどりマルシェ

achoroブースにお邪魔します

 

 

 

4月28日

奈良県

高山こもれび市

 

5月18日(土)

13:00~

15:00~

水書間書房ニトリモール枚方店

本棚食堂さんにて

グラニーバックのポケットティッシュ

 

5月19日(日)

ABCクラフト枚方店

ミシンWS

コットンタイム5月号掲載品

ハピリュック

 

10:30~15:00前後

お昼休憩1時間

材料費込み¥5800(税別)

定員5名様

 

 

 

6月30日 埼玉ふじみ野市

第19回 Handomade Party エントリー

 

 

大阪のおばちゃんの 

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

 

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・' 

Amazon 

楽天ブックス

  

インスタフォローして頂けると 

嬉しいです♪ 

こちらであげれないまさ子の動画も配信中 

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿