】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

あめちゃんバネポ1ダース+1個裁断 * 東京ひとり旅二日目 二子玉川 自由が丘 代官山 渋谷♪

2017-07-16 17:43:28 | 旅行
 

ご覧くださりありがとうございます。 

作りたくて作りたくて

早速、チエック&ストライプのお気に入り布を裁断♪

 

 

あめちゃんバネポ13個

こちら次のはぴきん、週末のイベントに並びます。 

パンダのパンの布は別のお店で

これHASAMUイベントにいい!っと一目惚れ。

わかりずらいですがミニスターの布もめちゃめちゃ

おお上品で可愛いです♡ 

二日目

バスのトイレ休憩でどこに戻っていいか

わからんくなるくらいの方向音痴なんで

宿泊先のビルの下まで迎えに来てくれました。 

甘えべたですが甘えました。 

予定表も作って下さって

 

渋谷の名所のハチ公さん

 

 

渋谷のスクランブル交差点を見て 

ここよくTVでみるみる!

 

 

両面が顔の石

 

 

 

こんな切符があるんですって!

 

 

お店巡りだけでなく観光名所も挟んでくださいます。  

まずはDIYファクトリーさん

 

 

 

見てるだけでも楽しい妄想が膨らみますね。

こちらでは黒板にもなる太目のマステを買いました。

実は留守中に旦那さんが撮影スタジオ変身させてくれてて

隙間にこれ張ったらどうやろうと、、、 

こんな画像が

 

 

 

和室が少しづつ変身

私以外の人たちのおかげで。

次はクッションフロアーしいてほしいとお願い中

 

 

マーノクレアールさんで

普段惹かれない布に惹かれて

 

 

あずま袋にも挑戦しようと思ってます。 

次に向かったのは好きな物が

ギュギュっと集まった素敵な場所

リネンバードさん

 

段々布の値段が麻痺してきてます。

こちらの新作の布1.2mお買い上げ

 

 

 

これごと全部ほしいー

 

 

プレゼントした小こいのんつけてくれてます。

 

 

スタイルいいよなぁー

そしてチャーミングで素敵女子です。

ペーパーボックスのお店

これからどんな布に出会えるかわからないんで我慢

 

 

器屋さんも、、、

 

 

リネンバードさんのチェーン店

リゼッタさんでランチ🎶

店内も器もオシャレです♡

 

 

 

ランチのドリンクにワインが選べてね

お昼から赤と白で

チーン

 

我が家では登場したことのない

パテ

これは極めたい! 

 

デザートはもものショートケーキ

  

お喋りもゆっくりと。

喋ってもしゃべっても話は尽きません。

器屋さんへ

マンションの一室に見えないですよね。

monsenさん

 

 

この器屋さんはお値段も手が届くんで

二人でいろんな妄想を

Mizukiさんが茄子の煮びたしのレシピあげてて

作りたい

食べたい

煮びたし用の器はどれやろう

魚用にこれどう?

わぁーこれもいいー

棚ごと欲しいー 

女子学生のように大はしゃぎ

小さなお皿と小鉢を包んで頂きました。

電車乗って、、、

 

なんか開放感満点の名前

モンブラン発祥のお店

パシャリ

 

 

並びにホビーラホビーレさん 

 

SALEです。

リバティーにお気に入りのリボン柄があるんですが

巡り合ってしまいました♡

少し歩いて

神戸のお店は伺ったことがあるんでんが

外観もオシャレ

CHECK & STRIPE さん 

 

またまたハイテンション

もともとチエックとかドットとかストライプが大好きで

あめちゃんバネポ

これどう?

これもどう?

わぁー止まらん。

 

 

小さな星に一目ぼれ

ロマンチックですよ!

ミニミニのお星さん 

ドットも色合いが好きです

 

 

彼女もエプロンにこれどう?って

 

いろいろ迷った結果

色違いのミニ☆買われてました。

これは刺激を飛ばして手芸熱を送り込まねば。

 

代官山へ

T-Siteも案内してもらいました!

すごくにぎわってました。

こちらでも布屋さん

コッカさん

 

 

 

オリジナル布が沢山

より布の値段が麻痺してきました。 

特に昨日の日暮里と比べると0が一つ多いです💦 

こちらは残念ながら閉まってましたが

ガラス越しに、、、

 

 

チロリアンテープが素敵に飾られてました。

すっかり夕方に

知らん間にパシャリ

 

こんな文字とともに

 

何が食べたい?って聞かれて

呑みたい

居酒屋さんをリクエスト

 

うま魚 米家さん

 

再びカンパーイ

 

 

お刺身が新鮮で肉厚で美味しいー

 

 

お昼盛り上がった茄子の煮びたし

 

 

この鶏肉絶対マッチョな鶏ですよ!

筋肉質な食べごたえのあるお肉

なんやったかな、、、

なんとか大王

 

 

こちらはご馳走して頂きました。

 

 

かわいい人と行くと何かとお得ですが

最後にお母さんもーって

またまたお母さんって言われた、、、

 

彼女が23歳に見えて私が二十歳で子供産んでたら

43歳

まぁーよしとしよ。

 

お料理って盛り付け方大事ですよね!

 

お店のお兄さんがたの接客も素晴らしく

居心地のいい空間に

お互いの恋愛話も!

 

ずーっと前にある呑み会で

大好きな人の後ろの席になって

酔っぱらって背中にもたれさせてもらった

私の人生1位のキュンキュン事件。

 

あれ思い出したら生チュー3倍はいける。

 

いくつになってもキュンキュンは大切です。

 

お店の外までお見送りしてくださいました。

 

 

 店員さんも空間もお料理も

お酒も最高ですよ。

お近くの方はこちら店舗情報です。

 

http://umazakanayoneya.blog66.fc2.com/

 

あまりに楽しすぎて

バスが、、、

バス乗り場まで荷物もってくれて送ってくれて

出発1分前滑り込みセーフ

 

年齢も住んでるとこも違うけど

一緒に過ごしてこんなに楽しくて

ほんとしあわせです。

彼女は私の人生に奇跡を起こしてくれました。

 

これからも私はなんもできへんけど

お互いの人生を応援していきたいって思ってます。

 

明日は1日目に出会った方々

一緒にイベントに出展する作家さんのご紹介をさせて下さい。

手芸業界のすごい方々ですよ!

 

今朝、9時過ぎに枚方到着。

 

あと、10分で着く

ってラインしたら

 

着いてますって

 

帰ったらお風呂も沸いてて

旦那さんは今日は娘に頼まれてIKEAデート

父娘のお出かけなんて羨ましいなぁ。

 

なんかおしゃれして出かけました♪

変わったカバン。

 

 

 

息子はお友だちの家に2泊三日でお世話になってます。

 

 

旅行中編んだのは1段だけ

 

 

すてきな一人旅

沢山の方々に助けて頂いた旅でした。

さぁーがんばろ。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 

musubi no tudoi

7月23日(sun) 12:00-18:00

HASAMU

ステージはRIZA KICHINさん 

枚方市大垣内町2-17-5

 

 

 

五六市で出会った愉快な仲間

そらとぶぱん舎さん

REENO 堺さん

ひなた堂さん

カフェサボローゾ兄貴

ハピ


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿