】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

ちょこっとグラニー♪

2011-10-26 18:10:00 | Weblog

冬生地でちょっとそこまでお出かけバック。

内布はキルティングなのでしっかりしています。

バックinバックとしてもお使いいただけますよ♪

 

 

 

夏に注文してた生地が届きました。

今回はすべて無地でどんなお洋服にも合わせられるような

バックを作る予定です。

 

 

もこもこマフラー用のボタンも入荷。

 

 

今、家族で流行って五段こま。

私が最高記録4段。

子供達が3段。

学校行ってる間に私が練習しないよう

子供達に隠されました。

さすがに一人じゃしないよ。(多分)

 

日々、お子の事で気持ち沈みがち・・・

こんな時の駆け込み寺はモリスンさん

ぱっと明るくなりそうなオレンジのガーベラに目をひかれ。

 

 

今日はカシメ職人について質問頂きました。

実はこの質問よくあるんです。

まずはカシメですが

取っ手とかばんを留める金具です。

 

 

旦那さんは決して職人ではなくただのカシメを打ってくれる人なんですが

1ヶ月に打たなきゃいけない数がすごい。

一つのかばんに多ければ14個。

それを一日5~6個作るんで・・・

私はプロだと思います。

口でさしを加えて眉間にしわを寄せ穴あけ

打ち具は一切使わず一たたき。

 

今日は残業だからって言われたんで

カシメ打ちのないかばんにしました。

一応気を使ってます。

 

次回お店開催日♪

 

11月7日月曜日 10:00~

閉店時間定めず開けておりますので

ご都合付きましたら遊びに来て下さい。

 

引きこもって手芸してるんで喋り出したら止まりませんよ~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿