】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

ダイソーの8号かぎ針色の帆布トート * パステルカラー全員集合 * 月一ご褒美らランチ

2017-03-27 16:32:48 | Cカップちゃん

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

今日も駆け足でした💦

ご覧くださりありがとうございます。

 

今月から始まった

ebisu堂さんでの月一ご褒美ランチ♪

月末の月曜日にお邪魔することに。

 

お一人さま席で撮影させて頂きました。

 

ダイソーの8号かぎ針色

 

 

もうちょっと言い方ないんかい!って

でも、ほら。

 

 

パステルカラー並べてみました♡

 

 

シンプルで好きです。

 

ランチ前にせっせと仕立ててたのは

ひとみちゃん

来月はデニム祭り♪ネットショップができたらいいなっと

計画しています。

 

 

途中で置き去りに、、、

 

ebisu堂さんお一人さま席

奥まったとこなんで一人の世界

 

 

静かに写真撮るつもりが

なんか連写になって

シャッシャシャって💦

視線を独り占め

 

 

誰が食べ終わりから、、、

食べ終わりも絵になります。

お皿なめたいくらいどれも美味しい。

器も可愛いなぁ。

 

 

 

どれも感動ものやったけど

サバをトマトソースで食べるって!!

パンにあうー

 

旦那さん、夕飯にパン食べたがるんで

今日はこれや!!

 

デザート

自分で決めれんでaikoさん似の店主さんに

決定権をゆだねました。。。

ドリンクははまってるほうじ茶ラテ

 

 

タルトが甘すぎずサイズもちょうどええ感じ。

 

あー本日もしあわせなり。

 

土井商店街のはずれにあるんやけど

実はこの近所で一人暮らししてたことあって

そのまた一昔前は

この近所の銀行に勤めてたんで

懐かしく少し商店街を練り歩きました。

野菜が安くてたんまり買いすぎて

バイクのステップにのせて

またばさみで帰宅。

 

刺激もらいすぎてずっと台所に立ってました。

女子は外食すべきです。

やる気もらえるし

勉強になるし」

ご機嫌になるし

ええことばっかり。

 

料理に夢中で

ひとみちゃんはまだ、蔵之介さんの上に横たわってます。

 

 

 

ワークショップの申し込みが開始されました。

【イベント】好きを仕事にした橿礼子と作るティッシュケースづくり

 

手作り小物を趣味からはじめて今では雑誌"コットンタイム"の作家や
著書を出版された橿礼子さんと一緒にオリジナルティッシュケースを作りませんか。
ティッシュケース作りはもちろん、"好き"を仕事にした橿さんとのお話も楽しめるワークショップです。

会期

2017年04月15日(土)

定員

8名様

時間

13:00-16:00

場所

蔦屋書店 4F イベントスペース

参加費

参加費1300円(税抜/材料費込)

申し込み方法

予約要/WEB予約

主催

毎日の暮らし市

共催・協力  
問い合わせ先

072-861-5700

 

お申込みはこちらから

 

持ち物はなし

手芸を楽しむ心をお持ちください。

ファスナーポケットが後ろについてます。

初心者の方、ご自分で不器用と思ってらっしゃる方

大歓迎です。

こちらを追記頂く予定ですが

まだのようなのでこちらから追記しました。

 

名古屋日帰り旅行レポ

 

9時にこちらで下してもらい、、、

 

 

地下鉄に乗って雑貨屋さんへ向かったんですが

バスが1時間に1本しかなく

お昼御飯が遅くなったら

夕飯の鰻に支障が、、、諦めて食堂ペコリさんへ向かいました。

 

この選択は正しかったです。

お店はすぐに満席に

 

こちらはスタジオエムさんで有名なお店で

 

 

左がクーヴェル・ア・ラ・メゾンさん

 

 

 

 

ペコリさんで使われてる器のお店

 

真ん中が食堂ペコリさんで

 

右側が布屋さん

ボビンさん

 

 

2年前に伺った時は

高くてとても手が出なかったんですが

チャレンジしたくなり

 

ミモザって名前にひかれて

こちらを1m

 

 

かばんにもしたいけど

カーテンとかもかわいいな♡

 

後は少しずつ

 

 

 

こちらに多分1時間以上滞在してたような、、、

お話がもう楽しすぎました。

アパレルの学校を出てらっしゃる店主さん

娘へのアドバイスもいろいろ

 

ミシンもブラザーさんの工業用を10年ほど使っておられるらしく

やっぱり次買うのはあれやな!

 

布のお話も布好きならでは

ほんまに楽しすぎて

実り多き時間でした。

 

そのあと、勧めて頂いた覚王山へ

こちらにも系列の器やさんがあって

sonoさん

 

 

器屋さんって何時間でも居れますね。

この器は何入れよーとか、、、

 

 

こちらでまえから欲しかった

白いすり鉢

 

 

聞かれてないのに

会計の時に

私絶対このすり鉢でゴマダレ極めます❕宣言

 

この通りは古民家を改装したお店とか

行列のできるケーキ屋さんとか

あさやさんみたいな靴屋さんも

 

 

 

こちらに迎えに来てもらって

旦那さんが車仲間さんから聞いた美味しいうなぎ店

 

なまずやさん

 

4時半のOPENに入って

すぐに満席でした。

 

 

ふわふわでこおばしくてジューシーで

二人で無言で頂きました。

 

旦那さんから年一回の恒例にしようかって、、、

大賛成

 

さて、夕飯作ってひとみちゃん仕上げます!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
4月のムービー来店募集中です。

 
 
 

4月9日(日)

枚方くらわんか五六市

10:00~16:00

阪口医院さん駐車場

 

4月15日(土)

1:00~4:00

枚方T-SITEにて手縫いのWS

 

初心者さんでもOK

お子さん連れOKの

自宅でのマンツーマンWS申し込み受け付けます。

 
著書より、ふた付ぷっくりショルダーバック 
 
お申込みは ネットショップより
 
☆をポチットしてください
 
 
 
 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿