日本の観光地と世界に住む動物をたくさん知ろう

このブログでは主に日本の観光地の紹介や世界に住んでいるいろいろな動物の生態、その他関連グッズをご紹介しています。

天使が舞い降りる?凄い絶景スポット発見!?

2021-12-07 15:22:00 | 旅行

 今回は福井県にある「東尋坊」にいってきました。

時間が遅かったので東尋坊タワーが目の前で閉まるという悲しいことが起きましたしお店も全部閉まっていたので残念だったのですが、とっても綺麗な夕陽を見ることができました。

本当タイトルにあるみたいに天使降臨してもおかしくないよねなんて友達と笑ってましたww

 今回ご紹介する東尋坊ですが物凄い断崖絶壁で怖いというイメージの方も多いと思います。ですが、この場所は世界有数とされる自然の美として知られている場所のようです。

また、ゴツゴツとした岩場が約1kmに渡って続いているのですが、地質学的にも珍しい奇岩で世界にも東尋坊含め3ヶ所しかないのだとか…

これは絶対に見に行くしかないですよね( ^ω^ )

 そして注意なんですが水面から約25mほど高さがあるので絶対に体を乗り出して見たりしないようにしましょう。

ビルで言うと8階か9階くらいの高さに相当するようなので落ちたら危険ですし写真を見てもらえたらわかると思うのですが、波がすごいです。

でも、安全を考慮して見ていただければとっても素晴らしい光景が皆さんを待っていますよ( ^ω^ )

 是非福井県にきた際には寄って行ってください

では、皆さんまた次の記事でまた会いましょう( ^ω^ )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿