空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

新宿西口 - サザエさんをさがして

2023-09-27 06:46:38 | 日記

1969年9月、大学で前期の試験だった。

京阪電車深草駅を降りて、大学に行ってみると、入れなかった。

大学封鎖です。これで、試験が中止になりレポートに変わった。

社会が揺れていた時代でしたね。

新宿西口は、揺れのど真ん中だったのですね。

思い間違いかもしれませんが。桂ざこば師匠(当時 朝丸)が、落語を披露し、

人気番組ウィークエンダーに出演するきっかけになったのでは、なかったかな。

でした。

 

西 逈さんのコメントです。

夜明けは近い? (西 逈)

 そうそう。レポート提出、それで私は助かった。で、デモには参加しないで、アルバイトに専念。新宿西口の地下広場、フォークゲリラ。〽友よ‥‥当時の若者は、歌を武器にしたのでした。替歌・春歌のオンパレード。○メコ・○マンコと叫んでいた、あの頃。そんなエネルギー・パワーよ、いま何処?》

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるFacebookから | トップ | ちっさいおっさん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明けは近い? (西 逈)
2023-09-27 10:44:58
 そうそう。レポート提出、それで私は助かった。で、デモには参加しないで、アルバイトに専念。新宿西口の地下広場、フォークゲリラ。〽友よ‥‥当時の若者は、歌を武器にしたのでした。替歌・春歌のオンパレード。○メコ・○マンコと叫んでいた、あの頃。そんなエネルギー・パワーよ、いま何処?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事