空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

ボウリング・餃子の王将

2019-05-18 16:15:39 | 日記

 

土曜日なのでゆっくり起きました。

朝食を終えた頃、息子からヨメさんにメールが入りました。

「阪急、神崎川近くのボウリング場に行こう。」という誘いです。

息子からの誘いを断る理由がありません。私は、「見学だけ」で行きました。

吹田から阪急神崎川駅まで、30分ほどです。


開店早々で、お客さんはもう一組だけ。

月2回の土曜日、6ゲーム2000円だそうです。

息子夫婦、ヨメさんが2ゲームし、私は拍手係。

サービス券があるので、息子夫婦が3ゲーム目をしました。

「お昼は、王将行こか!ついでに洗車もします。」

尼崎に入り、北部の園田あたりの王将に行きました。

待っている時、表のノボリを見ると、「国産小麦粉で麺」とか「国産材料の餃子」。

今までは、そうでなかったのですね。

息子のヨメが運転を代わるので、息子とビールを飲みました。

私は、瓶ビールの大瓶。息子は、生中。

餃子2人前注文すると、1人前無料のクーポンがあるのですね。

息子夫婦が出したので、2人前サービスです。


ノーブラシの洗車に行きました。

私とヨメは、横のファミマでコーヒーを飲みました。

100円コーヒも美味しいですよ。


帰りに江坂の業務スーパーで、ミネラルウォーター6本入り2ケースなどを買って、積み込みました。


帰ってしばらくすると、息子夫婦が来ました。

一緒にサッカーを見ました。

Google Chromecastを使って、テレビに飛ばします。

J-3リーグに参加しているガンバU-23は、苦手意識のある富山に完敗。

あかんがな。

ビールが回ってきたのか少し寝ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽妙洒脱・・・ウィットに富... | トップ | ガンバ、ダービーに勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事