空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

2107ガンバ大阪の初戦

2017-02-08 08:42:26 | 日記

昨夜、ガンバ大阪が2017年のスタートを切りました。

そのACLとは何なのか?

AFCチャンピオンズリーグ(英: AFC Champions League)は、アジアサッカー連盟(AFC)が主催する、クラブチームによるサッカーの大陸選手権大会である。略称はACL。

アジアのクラブチームにとっては最も権威のある大会であり、本大会に優勝したクラブには150万USドルの賞金が贈られると同時に、同年度の12月に開催されるFIFAクラブワールドカップへの出場権が与えられる。』

Jリーグで3位以内なら自動的に翌年の参加が認められるのですが、昨年ガンバ大阪は3位。

本戦出場を目指して、昨夜の試合は行われました。日本テレビのCS放送で中継されてました。

これでやっとアジアへの挑戦も決まりました。

メンバーも、フォーメイションも大きく変わった今年のガンバです。

LINEからの写真もどうぞ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおさかのてっぺん 能勢町... | トップ | Seoul 市民が足で探したソウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事