空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

反対周りに、再チャレンジ

2021-07-24 21:08:22 | 日記

一週間前、近郊区間巡り琵琶湖一周は、草津線の事故で予定変更しました。

今日は、再チャレンジです。

高槻駅09:31の新快速敦賀行に乗ります。

高槻に着き新快速ホームに行くと、一つ前の米原方面が来ました。

15分待ちました。新快速に乗り込むと、先週と同じ窓際の席に座れました。

琵琶湖付近は、快晴です。

近江塩津(11:01 11:07)では、たくさんの方が乗り換えていました。

近郊区間を楽しんでいる方が、多いのでは。

おにぎりとお茶と、350mlの缶チューパイをいただきました。

草津には、12:22に着きました。

草津線のホームに行くと、柘植の途中貴生川行が出るところでした。

私は、12:57まで待ちました。エアコンが効いていました。

12:57柘植行の乗り込んだら安心したのか、眠ってしましました。

13:40柘植着。目が覚めましたが、少しぼーとしてました。

急いで降りて、前にある車両を見ると亀山行。

階段を上がって、加茂行に乗らなければなりません。

前のようには走れませんが、急ぎ足で跨線橋を渡り、加茂行に乗り込みました。

幸い優先席が空いていたので座ると、亀山行がで、後を追いかけるように賀茂行きも出ました。

伊賀上野で、多くの人が降りました。

私は、BOX席に移動しました。向こうのホームに、伊賀電鉄への案内があります。

今日は一日晴天。

笠置が、近づいて来ました。

賀茂まで来ると、一安心。トイレを済ませて戻ってみると、大阪方面の快速がいました。

乗り込んで、持ってきた第3のビールをゆっくり味わいました。

そのまま天満まで行き、帰りは阪急で相川まで帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトボールとサッカー | トップ | 再読「みおつくし料理帖」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事