空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

毎年楽しみにしている猪鍋合宿です。

2017-02-04 16:53:41 | 日記

毎年楽しみにしている丹波篠山「王地山公園ささやま荘」での猪鍋合宿です。

昨日の3日から今日の4日にかけて行われました。

私たち“ちょろ松号”の集合は、吹田さんくす3号館南に、15:30です。

ちょろ松氏がハローワークに行くのでの、その後の時間設定になりました。

昼からのメールを見ていると、唐松氏が暇を持て余しているようです。

どこに居るか聞くと、さんくす2号館で椅子に座っているとの事で、B1の「ままや」行くことになりました。

ビールなどを飲んでいると、麦松氏も来ました。

イオンで焼酎を買い、集合場所に行きました。15:00予定より30分早く出発です。

17:30に着きました。歓迎の幟です。

日が暮れると、雰囲気の出る玄関です。


先着の豆輔先輩、小笑氏、笑我氏も入浴やお酒でそれぞれ楽しんでいました。

私も、焼酎をいただきました。豆輔先輩が持参した数の子入りのわさび漬けを当てにしました。

待ちに待ったぼたん鍋の夕食になりましたが、私の貴重品が見当たりません。

車の中も調べましたが、ありません。

気を取り直して、もう一度探すとちょろ松氏の衣類の中にあり、ホッとしました。

さあ気を取り直して、ぼたん鍋をいただきました。

なかなか美味しく、仕上げの雑炊では、ご飯でなくうどんを入れました。


その後部屋に戻って、焼酎を飲みながら、喋る喋る。温泉は、朝に持ち越しです。

(以上4枚の写真は、ネットからコピーさせて頂きました。)

朝陽は差し込まず、霧が出ていました。

“べっぴんさん”を見てから、朝食です。

私は、和食をいただきました。ご飯のおかわりができるので、3杯も食べました。満足満足。


私が、「息子の婚約者とてっちりを食べるので、できるだけ早く帰りたい」と望んだため、

唐松、ちょろ松、麦松の3氏は粘土遊びを諦めて、早々に大阪に向かいました。

私が昨夜の酔を残しているので、コンビニでトイレ休憩を取りながら進みました。

車から見ると、少し雪が残っています。

冬の“野間の大欅”が見たくて、寄り道しました。

ここまでの車窓からは、雪が残っていましたが、大欅の周りに雪はありません。

ハイキングマップがありました。

無事早く帰り着くことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四代目桂春團治襲名 | トップ | おおさかのてっぺん 能勢町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事