はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

「ジンギスカレー」を食す

2005-01-08 11:32:51 | その他
たまたまいつもと違うスーパーへ行くと、珍しいものを見つけることがある。

行きつけのスーパーへ行った帰り道、レトルトのカレーを買い忘れたのを思い出し、通りかかった別の店に飛び込んだ。せっかくだからなにか変わったものがないかと物色していたところ、この「ジンギスカレー」なるものに巡り会った。名前からもなんとなくわかるように、北海道のメーカーによるマトンのカレーである。

ラムもマトンも大好物であるが、残念なことに北陸では、羊肉は鴨肉よりずっと珍しい。ということで、初めてお目にかかった羊肉のレトルトカレーを大喜びで買ってきた。

結論。大満足。

マトンには独特のにおいがあって好き嫌いが分かれるが、カレーで煮込むことで、そのにおいがいい感じでやわらいでいるように感じた。
これ、マトンが苦手な人でも大丈夫なんじゃないかなあ。

あっ。

全部平らげる前に、ヨメさん(マトン苦手)に味見してもらえばよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿