はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

デアゴスティーニを買う

2009-09-30 16:33:32 | その他
デアゴスティーニに代表される、週刊なんたらシリーズのような商法は、わかるようでわからない。
たぶん、創刊号の時点で、全巻揃えるために要する期間と金額を、即座に計算してしまうような性格の人には向いていないのだろう。

それでも、業界最大手と思われるデアゴスティーニは、さすがに目の付けどころがよいように思う。

今回書店で見つけたのは、隔週刊の「東宝特撮映画DVDコレクション」。

創刊号に収録されているのが、1954年の「ゴジラ」で、特別価格わずか990円だというので、買ってしまった。




「ゴジラ」は、ご存知のように日本の怪獣映画のさきがけである。
国内で大ヒットしただけでなく、米国の映画界にも大きな衝撃を与えた。

その後、50年にわたってゴジラシリーズは作られ続けたが、私が観た限りの印象では、第1作を超えるものは、ひとつもない。




あっ、待てよ。

するとデアゴスティーニも、この創刊号以外はいらなくなってしまうではないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moratorie)
2009-10-07 03:32:32
創刊号でも1000円近いのはちょっと(笑)
もっと破格値で…ってゴジラDVDだと厳しいかなあ。
昔は組み立てシリーズとかで100円とかあった気が。
週間シリーズ、石がついてるのとかもありましたね(何巻まであったんだろ)。鉄道とか寺社仏閣シリーズのバックナンバーは格好の立ち読みアイテムです。
返信する
優秀なほうですよ。 (はんたろう)
2009-10-07 13:27:51
全巻買わないと完成できない、というシリーズよりは買いやすいので、1冊だけ買う人も意識した価格設定なのでしょうね。

邦画は販売枚数が少ないのか、ハリウッド映画のような値段にはならないし、特撮は中古もあまり出回らないので、1,000円というのは破格だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿