はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

パペットバザール

2004-11-29 21:44:09 | 人形劇のこと
松岡町で上演して、無事に帰ってきた。
国民文化祭のプレ企画「パペットバザール」は、たった1日で12もの人形劇団が上演するというぜいたくなものだった。しかも12のうち8つは有名なプロ劇団!残るアマチュア劇団も、おはなしぷくぷく(福井市)、人形劇団まる(敦賀市)、ショコラ(富山県滑川市)と実力派ばかりだから、誤解を恐れずに言うならば、来年の本大会だって霞むんじゃないかというくらい豪華なプログラムである。
私は会場受付とかも手伝ったので、まる一日会場に居て観劇できたのはくりちゃん(静岡県)とむすび座(愛知県)だけだったが、それでも大満足だった。ほかの劇団の皆さんとは、前日の交流会で飲んで食べておしゃべりして、お芝居は見られなかったが交流を深めることができた。

今日の画像は上演作品ではなく、会場に展示した「王さまのふとん」の人形たち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿