はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

コメ当たる

2005-01-04 21:04:32 | その他
くじ運というものに縁がない。
初詣で2回続けて「凶」を引いたこともある。
チョコエッグを3個買えば、20種類もある動物の中から、欲しくないほうのワースト2種を引き当て、しかも1個ダブっていたりする。

さて、そんな私がジャスコに買い物に行った。
屋上の駐車場からエスカレーターで下りてくると、ちょうど何かの抽選会が始まるというので番号を書いた整理券を配っていた。
それをなんとな~く受け取ってなんとな~く座っていると、なんと石川産コシヒカリ2.5kgが当たってしまった。
CDプレーヤー、DVDプレーヤーなど、錚々たる賞品が並ぶ中でいちばん下の賞ではあったのだが、実にこれが、たまたまその場に居合わせただけでいきなりおコメをいただいてしまったのだから嬉しくないわけがない。

…のだが。

今年はついに運が開けるのか、はたまた今年1年分の運をここで使い果たしてしまったのか。

それは年末にはわかるだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tom)
2005-01-04 23:46:11
「凶」って出るんですね!

僕は今日、おみくじで「末吉」が出たのでションボリしてたのですが、なんだか勇気がわいてきましたよ。(スイマセン)



コメおめでとう御座いました~
返信する
末吉だったら (はんたろう)
2005-01-06 20:11:59
凶よりずっとマシじゃないですか、と言おうと思ったら、う~む、たしかにtomくんの「末吉」はけっこうキツイですねえ。

ご愁傷さまです。



…しかし私の「凶2回」が、誰かの癒しになるなんて思ってもいませんでした。
返信する

コメントを投稿