はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

出張2

2005-01-20 09:10:50 | その他
朝6時起床。
いつもならまだ寝ている時刻だ。

いち早く金沢を発って午前中に商談を…ではない。

よりによって今日、町内のゴミ当番なのだ。

暗いうちからゴミステーションに行って、カラス除けのシートを広げてくる。
9時半ごろに清掃車がゴミを回収したら、行って掃除をし、シートを畳んで、お勤め終了となる。
それから大阪へ行くことになる。

夏場ならシートを出してきたら戻って寝直すところだが、ねぼけまなこでも外に出た途端、ぴん、と張った早朝の冷気でばっちり目が醒めてしまった。
しかたがないから、いつもよりゆったりとコーヒーなんぞを飲みながら、清掃車を待ち構えることにする。
朝からブログを書いているのはそういう次第である。

わっ、雪が横なぐりに降り出した。

積もったら、清掃車が来るのも遅れるんだよなあ。
金沢出発は、何時になるんだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿