半吉日記

半吉の趣味の部屋

モンチッチーズがやってきた♪2012・春

2012年03月18日 | 花日記
今日は、姉夫婦がモンチッチーズを連れて遊びにやってきました。

約10ヶ月ぶりに見るモンチッチーズは、またまたデッカくなっとりました。

チョリチョリ坊主だったデカモンチッチは、野球部から合唱部になり、フサフサモンチッチになってた。V(^-^)V

ちびモンチッチは、またまた背が伸びて、ちびでなくなってきていたよ。(゜∇゜)



写真は、ちびモンチッチがハマっている百人一首・競技バージョンです。

半分の50枚を選んで、自陣・相手と分けて、更に左右に分けるのだそうな。

詠みはCDからウォークマンにおとして、ランダム再生。

さてスタート!(^O^)

なんちゃらの~!なんちゃらなんちゃら なんちゃらの~! なんちゃらちゃらの……
ちびモンチッチ『パシッ!』
半吉『……』

続いて、なんちゃらの~!……

ちびモンチッチ『ないよ(^_^;)』

さらに、なんちゃらの~…

ちびモンチッチ曰わく、60首ぐらい覚えたそうな。

で、今並べている札は、全部覚えるんだって。…(゜∇゜)なにゅっ!?

僕も中学生の時は、頑張って70首ぐらい覚えたけど、今や
チンプンカンプン。(^_^;)

なのに勝負しろってか!(゜∇゜)


そして、デカモンチッチを味方につけて戦うも惨敗。(^_^)v


その後、お墓参りに行って、戻ってDSでゲームをやって、時間となりました。o(^-^)o

(本日の独り言)
モンちゃん、色々やってるな~!(゜∇゜) じゃじゃじゃあ~!また再来週~!(^O^) ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿