半吉日記

半吉の趣味の部屋

ロウバイ

2012年03月19日 | 花日記

家の門の付近に、木があった。

確か昨年だったか、地ぎわから数本幹がニョキニョキ伸びる、この株立ちの木を、1~2本残して、後の3本ぐらいをノコギリでキコキコ切った記憶がある。

その後、父親が1本にし、ロープを張って倒れないようにした……らしい。


そして、今月の頭に門の付近を見て回った時に気付いた。

咲いている!…黄色い花が咲いてるよ~♪(^O^)



写真は、うちのロウバイです。あっ!もう散っちゃったけどね。(^_^;)

(本日の独り言)
はてさて、水曜どうでしょう最新作・第二夜は、ご覧になったでしょうか? いゃ~やっぱり面白いですな~!でも、これから更に面白くなるので、ぜひお楽しみに~♪ じゃじゃじゃあ~宿の外観と共に、腹鼓などでお楽しみください!(^_^;) ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿