垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ホワイトハウス・ダウン~少しネタバレあり

2013年08月17日 19時58分41秒 | 映画
ァハハ(*´∀`*)oO(大好き~! )www






ストーリー&解説:大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む。

『インデペンデンス・デイ』『2012』などのローランド・エメリッヒ監督が放つアクション大作。謎の武装集団に占拠されたホワイトハウスを舞台に、邸内に居合わせた議会警察官が人質となった大統領と自身の娘の救出とホワイトハウスの奪還に挑む姿を活写する。主人公の議会警察官に『マジック・マイク』などのチャニング・テイタム、大統領に『ジャンゴ繋がれざる者』などのジェイミー・フォックスら実力派俳優が結集。危機迫る展開はもとより、爆発炎上して崩落するホワイトハウスといった迫力の破壊描写にも息をのむ。
(シネマトゥデイ)


【五つ星評価…


エンド・オブ・ホワイトハウス』に続いて公開されたホワイトハウス陥落ムービー。

適度なリアリティーに映画ならではの展開、さらに米軍の活躍なんかも盛りだくさんな内容ですっごく楽しめました!

米軍の活躍といってもあまり役にたってはなかったけどwwwいっぱい出てきて管理人は満足しちゃいましたね~☆

特に3機のブラックホークが街中を低空飛行しホワイトハウスを襲撃しにいく一連のシーンは大きな見せ場の一つだったと思います。

ホワイトハウスを乗っ取る方法に関して言えば、エンドオブ~の北の方々のほうがダイナミックだったように思うww

エンドオブ~も~ダウンもそれぞれ良い所があるので一概にどっちが面白いか?とは言えないな。

どちらにも言える事は、ホワイトハウスを守ってる方々が弱すぎるという事ですかねwww

今回は直接テロ集団と戦う主人公達よりも子供のエミリーの活躍が目立つ内容だったね。

“旗振り”のオチは面白かったと思うwwwこれ下の画像だとアメリカ国旗だけど本編では大統領旗だったよね。


夏休みの最後に面白い映画見せてくれてありがとうエメリッヒ。

PS
米大統領が「ジャベリン?なんだそれ?」って言ってる場面があったような気がしたけどアメリカ大統領ともあろう御方が自国で開発した携帯用対戦車ミサイル『ジャベリン』を知らないはずないだろ…とちょっと思った。












にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (とら)
2013-08-17 21:14:47
こんばんはー。

見るかどうか迷ってましたが(チャニング・テイタム苦手)、この感想読んで、見たくなりました~♪
サマームービーらしい感じで良いですね!
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2013-08-17 22:00:25
とらさん

面白かったですよ!!^^
ちょっと長めですがww米軍もいっぱいなので退屈せずに楽しめるんじゃないかと思います!!
返信する
恐らくその場面だと思いますが... (かわうそ)
2013-08-19 00:14:22
字幕では
ジャベリン?そんな(ものがあるという)情報は入ってない。
という和訳になっていましたよ~
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2013-08-19 21:39:41
かわうそさん

それって大統領じゃなくて軍の偉い人との会話だたような気がします。
返信する
はじめまして!? (てるてる坊主)
2013-08-30 03:03:14
いつも拝見させて頂いています!ハンガー拳法さんのァハハ(*´∀`*)oO(大好き~! )www・・・この一言で見たくなり行ってきました。
久しぶりの映画館での鑑賞なのもありましたが思っていた以上にのめり込んで見てしまいあっという間でした!最初の爆発の時わかってはいましたが体がビクっとなってしまい思わず周りをキョロキョロと・・・^^;自宅でのんびり見るのもいいですが映画館はやっぱ迫力が違いますね!!また違うの見に行こうと思います!!

あ、ちなみに僕もこういう映画大好きですwエンドオブ~も見てみたかったなぁ。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2013-10-20 01:52:45
てるてる坊主さん

あれ?初めての気がしませんねwwww
てるてる坊主さんも気に入ってくれたようで嬉しいです!!
やっぱり映画は劇場でみないとね^^
返信する

コメントを投稿