垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~殴者-NAGURIMONO-~☆★★★★(ネタバレ注意)

2006年03月25日 19時21分01秒 | 映画
殴者-NAGURIMONO-』を観ました。DVD買っちゃった

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ストーリー

時は明治の初頭、主人公の暗雷はやくざ世界の顔役、ピストル愛次郎率いる雷一家が開催しているならず者や格闘家達(総称して「殴者」と呼ぶ)を集めた闇試合、「殴合」の世話役を勤めていた。
父親を殺した男、愛次郎に育てられるという、異常な日常の中、暗雷の心の救いは、同じくピストル愛次郎の元で一緒に育てられた月音ただ一人だった。その月音と共に愛次郎の元を離れて生きていく方法を模索し続ける暗雷に突如、対立する組織、蟷螂一家と雷一家の抗争という千載一遇のチャンスが訪れる。
お互いの策略が水面下で蠢き、抗争の決着を付ける場所として用意をされた洋館の舞台で殴者達のプライドを賭けた死闘が繰り広げられる中、暗雷は全てを裏切り、月音と共に生きていく為の引き金を弾く…。




格闘技イベント『PRIDE』でお馴染み『ドリームステージエンターテイメント』が立ち上げた映画制作会社『ドリームステージピクチャーズ』の第一弾ムービーということで、かなり期待してました。この映画の魅力はやっぱり現役のPRIDEファイターが出演しているというコトに尽きますね。
リアルで迫力のある殴り合いが観れるってだけでテンションアップ!

で、感想なんですけど

イマイチでした…。

期待していた“戦い”のシーンなんですけど、リアルにしすぎて迫力が無くなっているんですよね。
う~ん、これは難しいところなんですけど、もうちょっと手を加えても良かったんじゃないかな~。別にワイヤーとかCGを使えとは言わないけど、せめて音楽とか殴合を観戦しているヤクザの声援などで盛り上げてほしかったですね。
とくに桜庭vsジャクソン(役名は違う)の試合。なんかスパーリングを観てるような感じでした。カットもなぁ…。

ガードポジションからいきなりマウントポジションにいっちゃうもんな~(汗)
パスガードをすっ飛ばすなよ。
でも、サクの登場シーンはサクらしかったですねwww



あと、サクの演技が北野 武(ビートたけし)みたいだったのが笑えましたww

他にPRIDE関係の出演者は

ヴァンダレイ・シウバ
高山 善廣
ドン・フライ
金原 弘光
松井 大二郎
アレクサンダー大塚
今村 雄介
島田 裕二
野口 大輔

第二弾の『シムソンズ』の方が面白そうだな。こっちに期待です!

なんたって主題歌がジュディマリだからね☆
しかも『水曜どうでしょう』の大泉 洋も出てる。

大泉さんは有名になったなぁ~wwwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったんですか! (グレート・タカ)
2006-08-06 21:48:49
同感です。

もちょっと格闘シーンの演出をしてもらいたかったですね。

まさにスパーリングって感じでした。

リアルだっていっても映画なので、それなりの見せかたってのが必要なんですね。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2006-08-07 19:51:58
グレート・タカさん



買ってしまいました。

格闘のシーンは味気がなかったですよね。



>リアルだっていっても映画なので、それなりの見せかたってのが必要なんですね。



その通り!

映画ということを忘れてはいけませんよ。

思い切ってワイヤーアクションにしたほうが面白くなったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿