垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

【動画】好きなCM&嫌いなCMをどんどん言ってみよう!!

2009年06月28日 19時26分39秒 | 動画(面白・感動・その他ノージャンル系)
とにかく好きなCMを思いつく限りしていきますよ。

その後に嫌いなCMを晒していきますねww

一応言っておきますが、これは管理人の価値観で選んでいますのでご注意を。

僕の好きなCMが皆さんの嫌いなCMだったり、その逆だったり、そんなコトがあるかもしれないので、みんなカリカリしないで見てくれよ!

それから、僕は回し者じゃありませんので、宣伝しているモノに興味はありません。

じゃあイキます。

まずは好きなCMから!!










●日産 note CM 低燃費少女ハイジ


絵がイイww初めて見たときに飯噴出しそうになりましたww

●低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇



●低燃費少女ハイジ 第2話 ペーター篇




●日産CUBE 「Remix cube」篇 60秒


NewCUBEのCMです。小沢健二の『今夜はブギーバッグ』をTOKYO No.1 SOUL SET × HALCALIがカバーしているみたいです。東京なんたらってのは知らないけど、ハルカリが歌ってたのか~。ちょっとこの曲ほしいな…。おそ松くんとのコラボも良い感じ。カッコイイCMですよね!


●NISSAN CM5


こちらも日産www減税車のってカンガル~♪ってヤツですね。この歌気持ち良いんですよねwwのってカンガル~のシリーズは全部好きです。


●中部電力「電気のうた」篇(平成21年5月放映)

画像クリックでこのページに飛びます。コレ知ってるかな~。「電気が生まれ~人を支える~♪」ってやつです。一発目の子供の歌声で癒されます。その後のお母さん?の歌声も素敵。


●中部電力TVCM原子力発電「客観的な歌」篇(平成20年6月放映)

クリックでこのページに飛びます。歌が非常に気持ちいいですね。


●Daihatsu Conte Custom Commercial part 1 & 2 - 30sec. Moose


カクカクシカジカ四角いムーブ♪

●NEWラパンCM


最初の女性の顔と歌が良い。CMで使われている曲は1960年代に活躍していたイギリスのロックバンド「The Small Faces」が歌う『SHA LA LA LA LEE』をフレンチポップ風に明るく楽しい感じにアレンジしたもの…(ラパンオフィシャルより)らしいです。

●iida


曲はテイ・トウワの「Taste Of You」


●コイケヤ ポテトチップス ポテマヨ CM


阿部サダヲが最強ですwwこのシリーズも全部好きです

●西友CM 自転車編


まず、クレイジーケンバンドの『あ、奥さんっ!』が良いですね。そして毎日雨に日も風の日も頑張って自転車に乗り続ける主婦の見せ方が軽快。全体のテンポも良い。本当は別バージョンで、最期に主婦がお風呂で口ずさんでるヤツがあってそっちのが好きです。


●大洋薬品 「人がすこやかであるために・親子」篇 (60秒)


これはマジで泣けます。息子の気持ち、お母さんの気持ち、考えただけで込み上げてきますねwww大洋薬品は他にも良いCMあるので探してみてください。加山雄三が出てたヤツが好きだったのですが、動画が見当たりませんでした…。


●パタパタくん。


かなり前のCMですが、子役の男の子が可愛すぎですww今でも大好きなCMです。

●Beyonce / CRYSTAL GEYSER CM


ビヨンセ半端ねー!!


●ホットペッパーCM全集(多分)


個人的には馬刺しソーダが好きです。


●佐藤健 佐々木希 CM ロッテ フィッツ Fit's


佐々木希バージョンのみ


●佐々木希 LUCKY CIDER CM 「ラッキーのうた篇」


普通にカワイイです。



はい、続きまして嫌いなCMです。

今のうちに謝っておきますね。ごめんなさい。



●か~せぶ~ん


小倉優子は別に嫌いじゃないけど、カーセブンを連呼しすぎです。ジジイもムカつく。大嫌いですね。


●GREE 木下優樹菜


これも木下優樹菜は嫌いじゃないけど、『ゲットン』って言葉が凄まじく嫌いなんですよ。誰が流行らしたの?こんなサブい言葉。あと、これの別バージョンで、メイク(スタイリスト?)さんの愛想笑いが白々しくてダメです。


●[HQ+字幕]きのこの山・たけのこの里 「たけ里ブラザーズ登場」篇


あ、これはエグザイルが嫌いなだけです。消えてくれ。


●au まとめトーク「浦島太郎」篇


全然面白くないし、何が「えぇ!?」だよこのクソガキ。テメーがまとめろって言ったんだろうが!!俺だったら絶対に本で顔面殴ってますよ。最近の中ではこのシリーズが一番嫌いです。






というわけで、このような感じになってしまいました。

まだまだ好きなCMはたくさんあるはずなんですが、いざとなると思い出せないものですね。

こうやって見ると日産のCMは頑張ってるな~。

あとリズムとテンポが良いのが良いCMの条件になっていますね。

皆さんは、どうでしょう?

好きなCM、嫌いなCMありませんか?





ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンズバ太郎)
2009-06-29 01:20:15
『ゲットン』

激しく激しく同意でございます!
もうね、迷わず『GREE』を退会したくらいです。

わしは元々この女が大嫌い(特に喋り方)なので、初めて聞いた時は期せずして拳を握りました 笑
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-06-30 00:23:19
ドンズバ太郎さん

おぉ!同意していただけますか!!
もう、木下優樹菜まで嫌いなんですねww
僕も嫌いじゃないけど好きでもないんですよwww
退会までしちゃったんですかwww
返信する
キライなCMです (みかんのはは)
2009-06-30 17:15:27
木下優樹菜は正直どうでもいいです、まぁ彼女もがんばって仕事してんでしょうから文句は言いません。ただ彼女らをおバカキャラとか言って売り込む人たち、それにあやかろうとする奴らがキライです。バカが金を生むという構造がなんか一生懸命に努力してる人を愚弄してるようで・・・難しい&訳わからなくてゴメンなさい。あと個人的にはトヨタのこども店長はダメです。あのトヨタの「ほれほれ、国がエコカーを推奨してんだからさっさとプリウス買えよ」みたいな態度がダメです。ていうかハンガーさんには申し訳ないですがクルマ関係のCMって結構ダメかも。まぁ簡単にクルマ買えない人のただのひがみです(笑)
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-07-01 18:27:16
みかんのははさん

あれ?ミニを愛するみかんのははさんだったら、車系のCMは気に入ってくれると思ったのですが、ダメでしたか…ww

とりあえず今回の企画は、TVCMを映像作品として見てみよう!というモノですので、何のCMかは問題ではないんですよ。純粋に作品として好きか嫌いかなので。そこだけはご理解願いたいと思います
でも、僕も“こども店長”は好きじゃないですね。子供の可愛さを活かせていないです。若干すべってますしねwww

でもでも、車のCMって結構面白いんですよね~。日産キューブのおそ松くんのヤツはカッコイイと思うんですが……。

できれば、皆さんの好きなCMを聞きたかったです。
返信する
たびたびすいません (みかんのはは)
2009-07-01 18:57:38
15秒もしくは30秒の間で視聴者にある程度のインパクトを残さなきゃならないので確かにいろんな手法でパフォーマンスするというのはわかります。さらにその中である程度の情報も伝えなくてはならないのもね。だから面白いのもあるしなんかちょっと不愉快なのも出てするんでしょうね。好きなCMが今思いつかないのでまた探しておきます
返信する
Unknown (よし)
2009-07-02 00:37:16

HotpepparのCMは毎回クオリィティーが高いですねー

今流れてる木村カエラのバージョンもノリが良くて大好きです


返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-07-04 11:56:52
みかんのははさん

仰る通りですね。究極の短編作品ですからね。
好きなCM楽しみにしてますよ~!
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-07-04 11:58:38
よしさん

ホットペッパーは昔から好きなんですよww
木村カエラバージョンは僕も好きです!!
返信する

コメントを投稿