弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

3月19日(木)のつぶやき

2015-03-20 02:33:07 | 大喜利

ラノベ論って、過去によく見た少女マンガ全体をまとめて一口に語ろうとして失敗するパターンだ。
少女マンガを内容的に共通する作品群だと勘違いして語りはじめて、大量の例外を指摘されて沈んでくやつ。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 92 RT

なんか相棒も荒れてるし、最近、別に鬱展開が好きでも得意でもない人が鬱展開っぽい事しようとして雑にやらかしてるのかな……バッドエンド好きな人はそこに至るまでの「壊されるもの」をンフンフ言いながら丁寧に丁寧に書いてくイメージだし実際私も周りもそうなんだけど。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 1269 RT

なんか積み木を散らかして「ほーら鬱でしょ?」ってやってる感じ。違うんだよ、ちゃんと綺麗に出来たお城の、たった一つのパーツを抜いたら全部瓦解するような、そういうのが美しいバッドエンドなんだよ!

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 1498 RT

@kingbiscuitSIU ふうが悪いだけは岡山市が日本の首都になっても最後まで残る方言だと思いますw

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 2 RT

岡山弁の、ふうが悪い、と言う言葉は岡山県民の性格を明らかにしていると思う。ふう、という言葉には常識や世間の目、外見、しぐさ、プライド、規範意識なんかが混ぜこぜになっていて、この感覚が他県民からしたら異様に冷たく感じたりするのではないかと思う。岡山は特に人の内面や性質を評価したがる

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 25 RT

【と嵜罫汰登録単語変更のお知らせ】
(退厩)
トウカイカムカム
(入厩)
トーセンホマレボシ
#口先単語帳


と嵜罫汰の辞書には【トーセンホマレボシ】という文字がある。---しりとり全国対戦!『口先番長VS』 kuchisaki-bancho.com/tw #口先番長 pic.twitter.com/DGT642CJde


テリー伊藤がTVに出ているのを見て「ち、陳宮ーーーーーー!!」と反射的に叫ぶのやめたい。

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 1 RT

ジェノサイドカッター with キサラのバッグ


ダイハナホウシュウ(1956年阪神大賞典ダイナナホウシュウより) QT @Hanamuque_kun: こんしゅうは
れきだい
フラワーC
ファルコンS
スプリングS 
阪神大賞典
優勝馬かいわいで、おねがいしま スペシャルうぃ~く?
#ハナムケくんの今週の名前予想


今から笑いすぎが原因で死者を出したほどの世界一面白い駄洒落を発表します

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 6 RT

@chihya_bot ごしごしごしごしごしごしごしごしさらさらさらさらごしごしごしごしさらさらさらさら


恋人を散歩に誘いたくて「ねぇ、歩こう?」と言いたいときに「ネアルコ」と言ってみて! #問題なく通じる馬名

黒崎弥十郎/オスタニさんがリツイート | 6 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(水)のつぶやき その2 | トップ | 3月20日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事