弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

一〇八問一〇八答大喜利 【回答者:黒崎弥十郎】(前編)

2010-12-29 16:46:25 | 大喜利
黒崎弥十郎が答える、一〇八問一〇八答大喜利

-----パーソナルデータ等----------------
・名前(ハンドルネーム等):黒崎弥十郎(一部でもhands_downと名乗ってたりします)
・在住の都道府県:岡山県
・大喜利歴:一年半
・所属もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、
 イベント名など)があれば教えてください:nelson_koenjiがツッコミすぎる大喜利「ねるぼけ」あとツイッター関係をそれなりに
・2010年を振り返って一言! 大喜利が無ければ、即死だった。
---------------------------------------

一◎108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』。ある放送回の次回予告を教えてください
恐怖!107忍者を振って最後の一人に告白する秋元康!


二◎『ウォーリーをさがせ!』に何か一言加えてシビアにしてください
ウォーリーをさがせ!無給で!


三◎「アメリカ大相撲」が始まったそうです。どんな決まり手があるんですか?
ヨソの国の核廃絶宣言


四◎ TV番組『SASUKE』の「ローリング丸太」「スパイダーウォーク」「反り立つ壁」みたいな名前の関門(アトラクション)を考えてください
vs黒柳徹子


五◎画像お題(1)「写真で一言」


「ノアの爺さんいつ来てくれるかなあ?」


六◎「スマートフォン」の姉妹機、「グダグダフォン」の特徴を教えてください
コンニャク製。田舎味噌を付けると作動


七◎日本一豪快な医者、大嵐山先生にまつわる豪快なエピソードを教えてください
額に「無免許」


八◎こんなターミネーターは未来へ帰れ
ター峰竜太


九◎おかず⇒牛乳⇒ごはんをも超える、最悪な三角食べパターンを教えてください
三木武夫→田中角栄→大平正芳→福田赳夫


十◎トイレに行くことを「お花を摘みに」と言う人は、ラブホテルに行くことを何と言う?
お花とお団子を食べる


十一◎JAXAがひた隠しにした、『はやぶさ』が持ち帰ったカプセルの中にあった意外なものとは?
製造番号「8824(はやぶし)」


十二◎ものすごい家電オンチのおばあちゃん。最近で一番死にかけたエピソードとは?
久しぶりにおじいちゃんとお花とお団子を食べた


十三◎「サンデーモーニング」の御意見番・張本さんが変化をつけようと「喝!」の代わりに叫んでみたこと
あるあるあるある!


十四◎世界一過酷だというクイズ番組『アフリカ縦断超ハイパーウルトラクイズ』で回答権を得るにはどんなことをする必要がある?
喜捨(ザカート)


十五◎画像お題(2)「写真で一言」


「秘技!頭から33門ビーム!!」

十六◎ライヴ後に粋なギタリストはピックを投げてくれますが、無粋なギタリストは何をする?
ピックに穴をあけて輪ゴムを通して投げる


十七◎天下の任天堂でさえサポート修理を断った、wiiリモコンの使い方とは?
リモコンをたくさん使ってテキサスロングホーンの形に組んだ


十八◎行き過ぎた交通法違反の時だけに切られる伝説の紫切符。どんな罰則が課される?
警察官の吐いたガムを食べさせられる


十九◎「これっていつ使えるんだ!?」TSUTAYAのクーポンに書かれていた厳しすぎる使用条件とは?
ツタヤの店員さんの前でクーポンに火をつけて燃え尽きるまで


二十◎ピンとこないこどもたちのために「赤ちゃんのつくり方」を最大限オブラートに包んで説明してください
やりましょう(孫正義の形相で)


二十一◎ 「いらっしゃいませ、こんにちわー!」の声を、一番聞きたくない場所
自分が店長の店


二十二◎絶対に一筆書きで描けないものをひとつ挙げてください
空白


二十三◎南国・エフパバ島のコディヌン族の夫婦が、結婚式の際に行う最初の共同作業とは?
ピンとこないこどもたちのために「赤ちゃんのつくり方」を最大限オブラートに包んで説明してする


二十四◎「♪ピッカピッカのー いっちねんせーい」 の節に乗せて、生意気さ爆発の発言をしてください
かっみさっまとー、なっかなおり!


二十五◎画像お題(3)「写真で一言」


「ノアだけはガチ」


二十六◎「飛行機が通過した」「クラクションの音が聞こえた」の他にも、時代劇で録り直しになってしまうハプニングはたくさんあるそうです。その一例を挙げてください
俳優の息が「食べるラー油」臭かった


二十七◎マシュマロキャッチの「レベル99」。どんな制限がかかってる?
マシュマロの中に放射線物質


二十八◎鈴木雅之『違う、そうじゃない』の続編にあたる曲が発売されるそうです。タイトルを教えてください
「違う、田代はメンバーじゃない」


二十九◎B'z『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』のカップリング曲(B面)ってなんて題名でしたっけ?
「違う、両A面だ」


三十◎レストランで『気まぐれにも程があるシェフのサラダ』を注文しました。どうなった?
サラダと共に「サラダ幸村」という謎のメモが来た


三十一◎体操競技でフィニッシュの代わりにやったら10点減点された事
スケート靴を履いて立った


三十二◎「ドM-1グランプリ2010」で史上最高得点を得て優勝したドMが披露したことを教えてください
参加者全員の家に行ってお礼を言った(全裸で)


三十三◎「さ~て、来週のサザエさんはー?」のリズムで何か言ってください
さ~て、哀愁のお嫁サンバ?


三十四◎パズルゲームには「横一列に並ぶと消える」「4つの色を揃えて消す」などのルールがありますが、まったく新しいルールのパズルゲームを考えてください
お花とお団子を食べて子供を作る


三十五◎画像お題(4)「写真で一言」


先手、9六歩


三十六◎リーブ21「発毛実感コース1万円」に続く新しいコースを考えてください
ただ上から見つめられるコース、1h/780円


三十七◎2050年に追加されるであろう、新しい将棋の駒を教えてください
ハブ(関東では「ブ」にアクセント、関西では「ハ」にアクセント)


三十八◎こんなラブホテルの名前はひどい
花なんか食うなよ


三十九◎「見せブラ」、「見せパン」に続く、「見せ〇〇」とは
見せ反骨精神


四十◎西川きよし師匠の「小さなことからコツコツと!」みたいな掛け声をかけてください
「全力で!何もしません!勝つまでは!」


四十一◎ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」に続く、新しいアトラクションが出来るそうです。「プーさんの(    )」なに?
「プーさんの全力信用取引」


四十二◎リピーターが続出した「もう一度行きたいお葬式」ってどんなの?
お花とお団子食べ放題


四十三◎こんなことまで池上彰さんに解説されたくない
無料ゲームサイトが無料とCMで言わなくなった理由


四十四◎「つかもうぜ!ドラゴンボール!」の節に合わせてものすごく景気のいいことをいってください
「棚ぼたで!気楽な稼業!!」


四十五◎画像問題(5)「写真で一言」


「ああ、ノア!死んでしまうとは何事か!」


四十六◎いい野口健さんは山でゴミを拾います。では悪い野口健さんは山で何をする?
適当に芝を刈って嫁が川で桃を拾ってくるのを期待しています


四十七◎AKB48、SKE48、NMB48に続くアイドルグループの名前を考えてください
人類69億


四十八◎「水戸黄門」の黄門様が言ったまさかの寝言
昨日江戸城で職務質問された…


四十九◎「ベルトの風車を回す」「メモリスティックを差し込む」「コインを入れる」など仮面ライダーの変身の方法はいろいろありますが、斬新すぎてボツになった方法を教えてください
万馬券を当てる


五十◎パソコンのキーボードに「あれ、こんなキーあったっけ?」どんなの?
「000,000」


五十一◎甲子園の大改装の際、名物のツタを撤去したそうですが、そのあとはどうしたんですか?
タイガースのハズレ外国人を張り付けた


五十二◎『火曜サスペンス劇場カルタ』の「わ」は「私には完全なアリバイがあります。」ですが、では「そ」は?
そっちを向いてよ、犯人!(キューティーハニーの節で)


五十三◎『朝の占いカルタ』の「う」は「うっかりミスから大問題に発展!落ち着いてよく確認して。」ですが、では「ま」は?
「まあよく確認しても無駄なんですがね」


五十四◎「ほかほかごはん」が答えになるような質問をしてください
「ごはん大盛りは+100円。では+25円だとどうなる?」


後編に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一〇八問一〇八答大喜利【回... | トップ | 12月29日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事