弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

一〇八問一〇八答大喜利【回答者:黒崎弥十郎】(後編)

2010-12-29 16:46:24 | 大喜利
 前編より

五十四◎「ほかほかごはん」が答えになるような質問をしてください
「ごはん大盛りは+100円。では+25円だとどうなる?」

五十五◎画像お題(6)「写真で一言」


「あと2分でボクの20歳の誕生日…」

五十六◎「あさま山荘に打ち込まれた鉄球」とほぼ同じ威力のものを教えてください
おかんのM字開脚

五十七◎『技のデパート』って、何を売ってるの?
白い星と黒い星

五十八◎あのタモリ倶楽部でもボツになった、対象が狭すぎた企画とは?
俳句の中の句字余り特集

五十九◎「Jリーグ・Jビーフ」のように言葉の頭に「J」をつけて国産っぽくしてください。
J(寂聴)瀬戸内

六十◎M-1の出囃子にのってこんなものが出てきた!
ティーカップを持って不思議そうに辺りを見回す杉下左京

六十一◎放送終了後、クレームの電話が鳴り止まなかったある日の『おかあさんといっしょ』の内容とは
野球延長のため26:00から放送

六十二◎『人造人間キカイダー』みたいな名前のヒーローを考えてください
人造神バチアタリダー

六十三◎こんなものに「弱・中・強」スイッチがついていたらイヤだ
「ほぼ日」手帳

六十四◎「甘栗むいちゃいました」のシリーズの商品「(   )(   )ちゃいました」が発売。その斬新なネーミングとは?
「イガ栗でした。甘栗ちゃいました」

六十五◎画像問題(7)「写真で一言」


「いや今のレッドなのは仕方ないけど、胸元に貼るのやめてくれません?」

六十六◎ドラえもんの「どーこーでーもードア~」のリズムで何か言ってください
「どーこーなーのーノア~」

六十七◎「石の上にも三年」をマジで実行してみた辛抱強太郎くん。すると3年きっかり経った瞬間凄まじい変化が!何が起きた?
鳩が糞を落とすのを遠慮して、米軍基地がキャンプ・シュワブに移設された

六十八◎「書斎の辞書の間」「表彰状を入れた額の裏」に代わる、お父さんのへそくり隠しスポット2010年代決定版を教えてください
2020年まで秘密、これ渡世の義理

六十九◎『65535色クーピー』にはこんな名前の色もある
「FFFE」色

【穴埋め問題ゾーン】

七十◎(   )を埋めなさい「恐怖!(    )が(    )!」
「恐怖!ここまでの回答が評価対象外!

七十一◎(    )を埋めなさい。 (    )VS メカ(    )
細やかな筆使いvsメカ細やかな筆使い

七十二◎(   )を埋めなさい。「ワイは(    )や! プロ(    )や!」
「ワイは愛に生きる天使や!プロ結婚詐欺師や!」

七十三◎(   )を埋めなさい。「ロミオとジュリエット(     )」
「ロミオとジュリエット、初めての国勢調査

七十四◎(   )を埋めて歌ってください「♪わたしの~お墓の(    )~(    )~」
「わたしの~お墓の中に~違う人入ってます~

七十五◎(   )を埋めなさい「♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちは(     )」
「♪迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちはラビリンス

七十六◎(   )を埋めなさい「♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け(      )」
「♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜けラビリンス

【こんな〇〇はイヤだゾーン】

七十七◎こんなUSB接続機器はイヤだ
8本以上つながないと作動しない

七十八◎こんな踏切はイヤだ
警告音の代わりに般若心経

七十九◎こんなものが1000ml入り紙パックで売られていたらイヤだ
紙吹雪

八十◎こんなクララの立たせ方はイヤだ
ハイジとかペーターとかとっとと都会に出てしまって孤独にさせる

八十一◎「ごきげんよう」のサイコロトークのサイコロにこんな目があったらイヤだ
小堺一機とかライオンくんとかとっとと帰ってしまって孤独にされる

八十二◎こんな仏壇はイヤだ
位牌に茨の冠が掛かっている

八十三◎こんなカーセックスはイヤだ
もれなく車雑誌の表紙を飾る

【難問ゾーン】

八十四◎『サッポロ一番味噌ラーメン』 何が一番なんですか?
北海道日本ハムファイターズの一番打者、田中賢介おすすめ

八十五◎小学生たち、せっかく30人31脚を完走したのにみんな腑に落ちない様子。どうして?
コース幅が1mしかないのでカニ歩きで進んだ

八十六◎「消臭元をシャバシャバする」の「シャバシャバ」ってどういう意味ですか?
そりゃもう戸籍をシャバシャバする、全力で

八十七◎ヘレン・ケラーに理解させるためとはいえ、こんなものを触らせてはいけません!(理解させようとしたものと触らせたもの)
新製品であることを理解させるために「イガ栗でした。甘栗ちゃいました」を触らせる

八十八◎フリスクはこんな時にも役立つ
鳩がうろついている夜道でパンくずの代わりに道しるべにする

八十九◎「風がざわついておるな…」どうして?
「お前を食べるためだよ・・・」

九十◎『キャンパスナイトフジ』にはこんな女子大生も出ていた
今日性転換したばっかりの新人の女子大生

【画像お題ゾーン】

九十一◎画像お題(8)「これはあるレストランに寄せられたクレーム内容の内訳です。( ? )に入るのは何?」


川相のバントが上手すぎる

九十二◎画像お題(9)「吹き出しの中にセリフを入れてください」


「静電気をいっぱいつけて紙を引き寄せよう」

九十三◎画像お題(10)「写真で一言」


障害物30人31脚ではよくある光景

九十四◎画像お題(11)「何の集まりなんですか?」


全員名前が「なかむらしゅんすけ」

九十五◎画像お題(12)「写真で一言」


「右手君・日本語だけ君の、ショートコント!」


九十六◎かの名言「地球は青かった」に一言足して台無しにしてください
地球は青かった、愛・地球博は赤字だった

九十七◎江戸時代の子どもたちに、使い方を教えず野球道具一式を渡すとこんなことになる
万延元年のフットボールを始める

九十八◎『サザエさん』の世界を舞台にしたオンラインゲームがリリース!?どんな感じ?
「どうかね、帰りにセルゲームでも?」と結局ドラゴンボールに

九十九◎ヤフー知恵袋の「5歳の息子が歯みがきが大嫌いで、困っています。(31歳主婦)」という相談に寄せられた、思わず目を疑う回答とは
「つまりあなたは26歳で子どもを産みましたね?」

百◎日本が48都道府県になりました!新しくできた都道府県について教えてください
都と道と府と県が合わさり最強に見える

百一◎新連載料理漫画「板前ボーイ!味之助」にPTAからの抗議が殺到!なんで?
決め台詞が「次は君のママがもっとおいしい料理を作ってくれるぜ!」

百二◎地上アナログ放送終了後でもブラウン管テレビはこんなことに有効活用できる
一塁ベースを投げられないように重しにできる

百三◎「えっ!そんな理由でカー・オブ・ザ・イヤー受賞!?」どんな受賞理由?
免許の更新時講習の時見せられるビデオの事故現場のVTRでの出現頻度一位

百四◎『ネガティブおせち』の具材に込められた卑屈すぎる願望を教えてください
空の重箱/同じ空気を吸える幸せ

百五◎画像お題(13)「写真で一言」


「ここらへんにノアの方舟の残骸があると聞いてやってきたのだが…」

百六◎「正月、この死に方だけはしたくないランキング108」の第1位は「モチを喉につまらせる」ですが、108位は何?
初夢にナスビすら出てこないので眠り続けて死ぬ

百七◎「来年の話をすると鬼が笑いますが、再来年の話をすると何がどうなる?」
鬼が生暖かい視線を右肩の方に向けているので振り向くと巨大なシロアリがいた!

百八◎「クリスマスソングは多々あれど、お正月をテーマにした恋愛ソングは意外とありません。歌詞を考えてください」
「♪クリスマスから107人振ったら正月になっていた~」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(火)のつぶやき | トップ | 一〇八問一〇八答大喜利 【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事