弥十録

何となく名称変えてみたが結局はTweet垂れ流し

9月25日(金)のつぶやき

2015-09-26 02:40:56 | 大喜利

昔の芸大の練習室には、作曲家を無理矢理漢字で書いた落書きがあった。最初は、抜歯(バッハ)、弁当便(ベートーベン)みたいな当て字だったのが、貼(ラベル)、表(リスト)、とうとう、靴帯(シューベルト)、既二死(モーツァルト=もうツーアウト)みたいな難解なものに発展していたっけ。

[昼勤]黒崎弥十郎/と嵜罫汰さんがリツイート | 187 RT

「鬼怒川の仮堤防が完成したよ!」ってニュースが流れてて、ああ、本当に良かった、と思って観ていたのですけど、市長に完成報告をしている国土交通省のご担当者のお名前が「堤 盛良さん」で、お茶を噴きましたw天職過ぎます!!

[昼勤]黒崎弥十郎/と嵜罫汰さんがリツイート | 9153 RT

阪神、和田監督との来季契約を更新しない方針固める。中村GM急逝を受け、球団のフロント幹部が24日に今後の編成方針について会談した際、監督問題についても話し合われたよう。後任監督候補に金本氏、掛布氏(サンスポ編集部) ow.ly/SEfA2

[昼勤]黒崎弥十郎/と嵜罫汰さんがリツイート | 304 RT

外野からいうと一度もっさん(福本豊)監督を見てみたかった >RT


「機種への課金が最大の補強」という説がある口先番長的に、iphone6sってどうなんだろう


「何で怒ってるかわかる?」の言葉を見ると、昔TVで見たどこぞのホームビデオで、何らかの理由で怒ったお母さんが買い物袋のネギで泣いてる子供をバシッと叩いて「何で叩かれたかわかる!?」「うっうっ…ネギで…」ってやりとりやってたのを思い出して腹がよじれるんだよね

[昼勤]黒崎弥十郎/と嵜罫汰さんがリツイート | 2831 RT

医者の友人から聞いた本当にあった話です。

医者「痛めたのはどこですか?」
菊池「東京ドームです。」
医者(笑いを堪えながら)
「痛めたところです、どこでしょうか?」
菊池(真顔)
「東京ドームのグラウンドです。」

菊池が凄いプレーができる理由が少しわかりました。 #carp

[昼勤]黒崎弥十郎/と嵜罫汰さんがリツイート | 380 RT

ええっ?! 冒険企画局が復刊で企画協力をした、服部正也さんの『ルワンダ中央銀行総裁日記 (増補版)』(中公新書) が、Kindleランキングでなんと5位なのかい?! amzn.to/1gH4gRc #Kindle

[昼勤]黒崎弥十郎/と嵜罫汰さんがリツイート | 15 RT

もじぴったん。「せいきょ○と」の形で○に「う」を入れると、「せいきょう、せいきょうと、いきょう、いきょうと、きょう、きょうと、ようと、うと」とフルに8連鎖。嬉しいね。

[昼勤]黒崎弥十郎/と嵜罫汰さんがリツイート | 1 RT

ゴジラは大阪でのプレミアム試写会で観たんですがゲストの渡辺謙さんが「舞台に上がる直前まで中継見てましたが阪神、リードしてますよ。今日はもう安心してゴジラを楽しんで下さい!」ってニッコニコで話してたのに試写会終わって結果見たら逆転負けしてたのが印象的でした。

[昼勤]黒崎弥十郎/と嵜罫汰さんがリツイート | 1801 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(木)のつぶやき | トップ | 9月26日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事