手作りハッピーライフ

作ろう!遊ぼう!楽しんじゃおう!
おおきくなあれ!
手づくりハッピーライフ。

初日の出

2007-01-01 22:06:26 | Weblog
みなさん、明けましておめでとうございます


年末は例年のことながら、慌ただしく過ぎて行きますね~ブログにUPしたいことは次々に起こるものの、PCの前に座る時間が取れなくて、とうとう年が明けてしまいました。まあ、慌ただしいのも年末の風情!こうして新年を迎える事ができたことに安堵と感謝の思いで、久々にUP原稿入力中です。

年越しは、夫の実家で過ごしました。薪ストーブがおこる温かい部屋でみんなでこの一年を振り返りつつ、ゲームをしたり、紅白を見たり。にぎやかな居間に時々「ぽっぽっ」と鳩時計の音がしました。亡義母「ぽっぽばあちゃん」の愛称の由来になった鳩時計です。まさしく亡義母もそこに集っているような夜でした。

朝は初日を見に、新春の荘厳な朝の空気を感じながら、近くの川沿いの道路まで歩いて行きました。待っているうちに、西から東へ大きな雨雲が!もうダメかな?と思う最後の雲の切れ間から、初日が!最後まであきらめちゃいけませんね。

金峰山の奉納太鼓の音が遠くに響く中・・・

「どうぞ、全ての人たちにとって、
 人としての温もりを感じる事ができる一年になりますように!」

と強く手を合わせて願いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (むう)
2007-01-02 00:10:41
明けましておめでとうです
今年もかわいい&楽しいお話聞かせてください。
大晦日にゲームですか?楽しそう、仲間に入れて欲しいなあ。
人生始まって以来の、一人年越しかなあと思っていたら「すき焼きするけど一緒にどうね?蕎麦もあるよ」と誘われて喜んでお相伴に与かりました。菊の葉っぱが入ってて撤去作業しながらだったけど美味しかった
初日はね、ここ周りが山だから8時が過ぎないと顔を出してくれなくて、きょうは恥ずかしかったようでその時間雲に覆われておりました
このブログの写真にみんなの幸せと自分の健康を祈りました。
今年もよろしくね
Unknown (みか)
2007-01-02 21:33:26
明けましておめでとう。

すき焼きのお誘いはよかったですね。
鍋はみんなで囲んだ方がおいしいもんね。

初日の画像は夫に携帯で撮ってもらいました。
役立ってうれしかったです。

今日は書き初めブログをUPします。

今年もよろしく