花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートしたへっぽこガーデナーhanaの庭日記です。

茨城の庭の八重絞りの椿が美しすぎるとですぅ~(≧▽≦)

2023-03-27 22:38:54 | ガーデニング日記

八重絞りの椿
以前ご紹介した茨城の庭の八重絞りの椿👇



椿やサザンカには「茶毒蛾🐛」という
厄介な害虫が付きもので

この茶毒蛾がイヤなばかりに
これまでは何の罪もない椿やサザンカまで
忌み嫌っていたんです。わたし。

この茨城の家を購入したときも
「椿は全部切ってしまおう!!」
とさえ思っていたんです^_^;

でも、花自体、キレイはキレイ💗

それに蕾もいっぱい付いていたので
今シーズン咲き終わったら切るかぁ~
と思い直して今日に至る、という感じ😅

で、実際に次々と椿が咲き始めると
ホント、キレイなんですよねぇ~🥰

「やっぱ、椿、残すかぁ~」

と今ではすっかり。椿LOVE💗

な私になりやしたッ٩( ''ω'' )و

で、で、で、

すっかり椿LOVEになった私を
さらに魅了したのがこちらの椿です👇



ねっ、キレイでしょ?

・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・


こちらも惚れ惚れしますよぉ~(^O^)/



しかもッ!

同じ木に赤い椿も咲いてるんです💗



赤い方の椿もキレイ🥰



切らずに残しておいて良かったぁーーー

・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・


赤い椿と言えば、
あまりに美しすぎて茨城から持ち帰り
仏花として花手水風に飾っていた椿👇



花びらがところどころ茶色く劣化したけど



「斑入りですか?」

って感じで😅 なんかその姿も美しく


それからも2~3日飾ってしまいました😊


***うさ子のおやつ***


今日は特別にうさ子の大好きな
ビオラジュリアンの盛り合わせ💗



ということで、
今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿