花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

春になり霜で瀕死状態だったデージーの可愛さに目覚めてしまったとですぅ( *´艸`)

2024-04-15 08:23:16 | 花のつぶやき
3カ月に1度、
兄家族とお誕生会をやってるのですが

昨日は長女と兄の一人娘の
お誕生会で浦和へ行ってきました🎵

で、夜は立川の家に泊まり
今朝、目の前の桜の木をチェック!

もう葉桜になってましたが
私は葉桜の絵画のような色合いも好きで
朝からHappyですぅ~( *´艸`)

そうそう、タイトルにあるとーり、
この春、デージーの可愛さに
目覚めてしまったんです😻😻😻

以前にも育てた経験あるのかもですが
記憶には無く(;^ω^)

去年の12月に今の茨城の家にお迎えし
南エリアの花壇に植えたものの👇
12月16日

「へぇ~、こんな感じかぁ・・・」

と思ってるうち、
霜にあたってヘナヘナになってしまい👇
2月7日

「これでダメになっちゃうのかなぁ・・・」

と意気消沈したものの、
暖かくなったらお花でモコモコになり
こんなにキレイ💗

4株植えて1番瀕死だったこの子も👇
2月7日

無事に復活してくれましたぁ~(^O^)/
4月14日

瀕死状態を乗り越えた
4か月後のデージーたちの晴れ姿がコチラ👇


デージーに限らず
成長過程そのものが可愛いのですが

今冬はクリスマスローズにハマり

そして、春になり
このデージーの可愛さに魅了され

ガーデニングにますます
のめり込んでいくこと確定(=゚ω゚)ノ

今はまだ手を出してないんだけど
アネモネあたり、
次にハマりそうな気がする( ̄▽ ̄;)

園芸店で見て毎回、気にはなるんだけど
買わずじまいなので(笑)

今日は午後から茨城に帰りますが
昨日、家を出るときに

玄関のピンクのチューリップの足元に
双子のBabyが誕生してましたッ👇
ひょっとして
この小さなサイズで咲くのかしら???

帰るのが楽しみ💗

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------**-----*-----**------***

被災された皆さま、救助・支援に
携わっていらっしゃる皆さまの安全と
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

***------**-----*-----**------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------**-----*-----**------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿