花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

春*庭の花々と花苗の植付けと例のチューリップが凄いことになってるとですッ(;゚Д゚)

2024-04-12 23:45:56 | ガーデニング日記
ムスカリ
だいぶ草丈、伸びましたね~


フリージア&チューリップ
どちらもクッキリした黄色💛

それにしても誰が植えたのか???

黄色と言えば
畑の茎ブロッコリーの花も
鮮やかな黄色でキレイ👇


例のチューリップ
花びらの閉じっぷりがいい例のやつ(笑)

花びら広げ過ぎて
「チューリップじゃないでしょ?」
って思うほどの状態👇

ここまで開いたの見ると
いよいよ、もう花も終わりなのか?
って思わざるを得ないのだが

どーーーです、
ほれ、この閉じっぷり(笑)👇

まぁー、毎日、毎日
ホント、楽しませてくれます😊

花苗の植付け
▼イングリッシュデージー
寒さはー28℃まで大丈夫だけど高温多湿が苦手
関東以南の地域だと一年草扱いらしい

デージーというよりエリゲロンに似てますねぇ~

▼ポレモニューム"パープルストレイン"
半日陰向き

上品な花と比べて株元の葉っぱがすごいッ!
まるで舞踏会の貴婦人のよう💗

▼左がゴールドスティック
右がセントーレア"パープルハート"

花、まだ咲いてないけど
蕾があるので咲くのが楽しみ😊

▼アスチルベ"チョコレートショーグン"
寒さに強い宿根草、草丈100㎝


玄関の寄せ植えの入れ替え
玄関の寄せ植え
ジュリアンが寂しくなったので

白とピンクのチューリップと
花なし?花かんざしの寄せ植えと
入れ替えましたぁ~(^O^)/

ということで、
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------**-----*-----**------***

被災された皆さま、救助・支援に
携わっていらっしゃる皆さまの安全と
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

***------**-----*-----**------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------**-----*-----**------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿