花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

梅雨の合間に・・・

2008-06-08 00:14:53 | 雑記帳
6/7(土)

「なに捕まえてるの?」

「オタマジャクシ・・・」

「ホントだ! しっぽが生えてる!!・・・上に浮いてる黒いのは確か・・・」
「アメンボです」とお母さん
「アメンボはすぐに死んじゃうから、後で田圃に返します。。。」

「あぁ、そうなんだ・・・ 
・・・でもオタマジャクシって黒いイメージだったけど、茶色いですね」

「又、捕まえたよ!」
男の子が、次々すくってくるオタマジャクシはかなり大きい!!

「オタマジャクシは蛙の子ですよね・・・これは何ガエルですか?」
「さぁ・・・でも、大きくなりそうですね」


お母さんが優しく見守る中・・・男の子は目を輝かせて狙っています。


雨がポツポツ落ちてきたけれど。。。
まだまだ。。。獲物は増えそうです。。。  ♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア体験遠足? | トップ | テッポウユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事