花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

ボランティア体験遠足?

2008-06-07 01:00:59 | 活動
6/6(金)
新庄総合公園・・・
去年のこぼれ種から「コスモス」がいっぱい生えてきています!

今日は、新庄中学校2年生70名が遠足に・・・
それもなんと!ボランティア体験学習付き!? 


花つぼみの活動経験・・・と言うことで・・・
「コスモス畑に大変身作戦」開始です  


コスモスの根元に隠れている、「春の花」をどんどん抜いていきます。


『和歌山を元気にする・・・・』
ホント!若いパワーに元気を戴きます!!




軽トラの荷台で踏み固め、こぼれそうなほど積み込んで
堆肥置き場に運搬します。




おやおや・・・身軽に山に飛び乗って
まず、年配のグループでは見られない光景です。。。


芝生の上では、お弁当やお菓子(飲み物込みで500円までだそうです)が入った
ナップサックが、持ち主を待っています。


「ここ、スゴイ練り込むヨ!!」
男の子達が、そっと足を降ろしていますが・・・
あぁーあ!・・汚れるよ!!

昨日の雨で、花壇の低い部分がかなりぬかるんでいます!


作業開始から、1時間余り・・・
何車も、何車も運搬して、花壇がすっきりしてきました!


作業終了・・・・・
快い汗をかいた後のお弁当は・・・さぞ、おいしいことでしょうね。。。

花つぼみにとって、とてもとても有り難く、うれしい遠足でした。
新庄中学校の皆さん・・・コスモス満開をお楽しみに。。。

 有難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「泰山木」 と 「ジャカラ... | トップ | 梅雨の合間に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事