花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

シーニック情報拠点 中茶屋

2006-07-16 18:33:10 | 北海道
  
 ☆ 北海道体験記 No15 ☆



シーニック情報拠点「中茶屋」は、NPO法人たんぽぽの会のお店でした。
そこで、発見したのが

シーニックバイウェイ トレジャーハント
 ~隠された北の風景・宝さがしの旅~
 
北海道の4つのルート
・支笏洞爺ニセコルート
・大雪・富良野ルート
・東オホーツク シーニックバイウェイ
・宗谷シーニックバイウェイ

の、トレジャーマップと「宝の地図」です。
思わず、4ルート全部、買ってしまいました。
(1ルート500円)
クイズも付いています。(賞品付きです)
でも、ちょっと難しそうです。
どこかに、答え載っているかな?

お店は、フリーマーケットの様な品物も置かれていて、いろいろ販売もしています。
週一回、託老もして、寄り合いの場所でもあるとか。
又、最近、新しい公園が出来て、花植えも「タンポポの会」でしていると伺いました。

もっと、もっとお伺いしたかったけど、観光バスの時間が迫ってきて、残念・・
60円でコーヒーも戴きました。(ありがたかった!)

後で、インターネットで調べたら、会の様子が分かるだろう・・と思っていましたが
あまり、見つけられませんでした。
(いろんなリストでは上がってくるんだけど・・内容までは)

 ☆ ちょっと、駅から離れた場所だったので、偶然の出会いにびっくり ☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーニック情報拠点 | トップ | 絶対お奨め かみふらの 周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事