花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

シーニック情報拠点

2006-07-16 17:40:45 | 北海道
    ☆ 北海道体験記 No14 ☆
 
上富良野の市街を歩いて、ビックリしたこと!!
どの通りも、花がいっぱい植えられている!
大きな通りだけでなく、小さな通りにも、各家庭やお店の前に花がいっぱい!

きれいだな!と写真を撮って、少し歩くと、ここもきれい・・・
この通りも、ここも・・と撮っても、撮っても・・・
そして「花人街道237」につきあたりました。

そういえば、車でこの標識何度も見たっけ。
花つぼみも以前から「花人」という言葉を使っているけど、
どちらが古いんだろう?

少し戻って、焼き肉屋さんで、「冷やし中華」を頂きました。
北海道の「冷やし中華」は、少し変わっています。
麺が、透き通っていて、こしがあります。
一口食べて、あまりおいしいので、思わず写真に・・
 ☆ お奨めです ☆
お勘定の時、「表のハンギングは、どなたが作られたのですか?」
「私です」と奥様。
このお店、実は、1番お花がしゃれいて、綺麗だったので選んだのです。
食事もおいしくて、ラッキーでした。

お腹も詰み、喫茶店でもと歩いても、それらしき建物は見あたりません。
上富良野の人は、喫茶店に入らないのかしら・・・

その時、偶然「休憩・トイレにご利用下さい・」という看板が・・
なんと、『シーニックバイウェイ情報拠点』という看板も

『シーニックバイウェイ紀南』参加団体である、「花つぼみ」としてはこれを見逃す手はない!!
と思いきって、ドアを開けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上富良野駅 | トップ | シーニック情報拠点 中茶屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事